シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近行ったとこ サタヒップ・ナーンラムビーチ

こんにちはー。 タイチャナ、みんな飽きてきて忘れがち説。 さて日曜に行ったとこ! 海へ!!! Nang Ram Beach。หาดนางรำ(ハット・ナンラム)。 我が家が行くのはいつもここ。 Googleマップのナビで行くと、なぜかちょっとずれます。 このゲートの先を、左…

【I SEA CREAM】バンセン海沿いの映えアイス

こんにちはー。 昨日は久しぶりにサタヒップのビーチへ。楽しかったわー。 さて友人たちとカフェ。 アイ・シー・クリーム。 A BLANK COFFEEも入っているマリーナ・シービュウホテルのとこ。 A BLANK COFFEEのお隣。映えアイスがまんまと気になって行ってみま…

【กาแฟสวนสุข บางพระ SUANSUK COFFEE】スクンビット沿いの広々カフェ

こんにちはー。 日曜は、海に行こうかな。晴れるといいな。 さて息子とカフェ。 カフェ・スワンスック。 人工の小川はあるけど、魚はいなそう。 水曜日はBUY1 GET1だそうな。 滝もあるよ。 駐車場も広々しています。 広い店内。 「うち、元々席の間隔あいて…

【Sunday Times Ice Cream】アイスクリームが美味しいよ!

こんにちはー。 夜、寝るときのエアコンの設定が定まらない。 寒いし、暑いんだよ…。0.5℃の設定が欲しいです。 さて息子とカフェ。 サンデイ・タイムス。 ガオキロとスクンビットの間。先日紹介したWednesday Cafe方面ですね。 水曜だか日曜だか。 探せば意…

SEMBO BLOCKのタイ乗り物がかわいい

こんにちはー。 今日は、餃子にします。 さて最近私の流行り。 あの、レゴもどきのやつ。 SEMBO BLOCKのタイ乗り物シリーズ。他にも船とか貨物列車とか色々あります。 大人の手のひらぐらいのサイズ。そして、安い。 実は最初間違えて100バーツ超えで買っち…

【Big Bee Farm】パタヤの養蜂場

こんにちはー。 曇りの日にかぎって、洗濯物が多い。日差しよ、こいっ!!! さて行ってみたとこ。 シープファームの近く。ビッグ・ビー・ファーム。 駐車スペースもそんなにない。 入口から蜂さんが出迎えてくれます。 でっかい蜂も。 この中かな? と思っ…

【Racha Bicycle Store】バンセンの、自転車屋さん!

こんにちはー。 我が家停電らしく、避難中。 さてバンセンに行ったのは、カフェではなく自転車。 ラチャ・ジャッカラヤーン。 たけのこ幼稚園の通りです。 あのね、シラチャにも線路の通りにあるじゃないですか。 もう5台くらい買ったんですけどね、どれも何…

【Ampol Cottage】食事メニュー豊富なバンセンのバーガーレストラン

こんにちはー。 シラチャの日系幼稚園は無事再開したようですね。小学校も7月の再開まで、あと少し! さて先日のお昼ご飯。 ちょっとバンセンに用事がありまして。 あんぽーる・こてーじ?? 草津温泉とかの越えて裏の方。 一見、分からない…。 平日のお昼時…

【Hillkoff】アンシラーの、コーヒーとか紅茶用品屋さん

こんにちはー。 すっかり忘れてました。 次に書くと言って書いてないと友人から指摘が…。アンシラーのコーヒー器具屋さんです。 地図上のタイ語表記だと、Hillkoffチョンブリ支店。HOMGLAIという名は…チェンマイにお店があるけど、その関係なのかな?? とこ…

【Wednesday Cafe】ガオキロースクンビット間にあるお洒落カフェ

こんにちはー。 日本(関東)からお願いしたEMSが、3日で届きました!! しかも今回は関税支払いなし!いぇい。 さて久しぶりに新規カフェ。 ウェンズデイカフェ。スクンビットからだと、シラチャアリーナ脇をガオキロ方面に進んで、右手。ちょっと見つけづ…

パタヤのドルフィナリウム、半額クーポン!

こんにちはー。 初めて、お友だちが泊まりに来てくれて大満足の息子でした。 さて、パタヤのイルカショーのクオリティ高いほう。 まだオープンはしてないけど、半額クーポン売ってます!↓ https://tickets.pattayadolphinarium.com/th/Vouchers/ 『オープン…

タイガーズーのショースケジュール

こんばんはー。 今日、1時間弱一人の時間ができたのですが、その時間でやりたいことが ・寝たい ・ゲームしたい ・タイ語勉強したい ・何者にも邪魔されない料理と掃除 で、結局…家事をしてからまったりゲームしました。ちゃんちゃん。 さて明日から再開する…

パタヤカートスピードウェイは13日から再開!

ネタないので、観光地のネタでも。 パタヤカートスピードウェイ。湯の森とかの近くのほうね。 13日から再開。今月は、30%オフ! …たしか、LINEの友達追加で50%オフはいつも、やってた気がするけど…まぁ、それは1台だけだし… けっこう楽しいよ!行ってみてね…

【COZY FACTORY】橋向こうのお洒落で美味しいカフェ!!

こんにちはー。 デカトロンの、1,000バーツトランポリンが売り切れていました。無念…。 さて待望の!?橋向こう側の人気カフェ!! カサレジェンドを通り過ぎて、ちょっと行った左側。道沿いです。 ムーバーンの入り口脇に、ちょっこりあります。 切り取ると…

【Bluekoff】アンシラーのカフェ

こんばんはー。 日曜日は、どこ行こうか。デカトロンかな…。 さて、この前長男の習い事時間にサクッと行ったとこ。 アンシラーらしい。 コーヒー器具のお店を目指してて、私が勘違いして最初こちらに。 持ち帰りのみでした。 写真の他にも、豆がけっこう売っ…

最近行ったとこ The Nine Coffee

こんにちはー。 引越し、ほぼ完了。私的には居心地良かったけど狭い部屋から、広々なおうちへ。遊びに来てねー。 さて行ったとこ。ガオキロの定番カフェ。 テーブルの間隔が広くとられてます。 1テーブルに家族みんな座れたよ。 アップルソーダ。 パッカナー…

ノンモン市場のカゴ屋さん

こんにちはー。 長男の習い事が始まりまして。ちょっとだけ時間に余裕ができました。 さて先日友人のおすすめで行ったとこ。 地図にポイントがなかったので、隣の製菓材料屋さんで。このお店の隣らへんです。 店頭。カゴ!!! 色々買うとディスカウントして…

パタヤシープファームは6月3日から営業再開!

こちらは、普段から120cm以下無料、それ以上でも80バーツっていう破格の入場料。 また行こうっと。