シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【Cafe Terrace】ピントン近くのカフェレストラン

こんにちはー。 次男もやっともうすぐ生後三か月になります。体重は7Kgと、だいぶヘビーなベビーに。首座りもあとちょっと…かな? 少しずつですが外食も復活。新規開拓で行ってみました。MORINO HOTELというピントン工業団地付近にあるホテル内にある、カフ…

【CUB HOUSE】バンセンのHONDAバイク×GREYHOUND のカフェ!

こんにちはー。 先日、家族でふらっとブラパの水族館に行ってきました。ベビーカーでも行けるし、いいですね。それはまた別記事で。 で、気になっていたカフェが水族館の近くにあったので、寄ってもらいました。 水族館のあるのと同じ通りです。 HONDAのバイ…

【つけ麺 城(じょう)】ロビンソン近くのつけ麺屋さん

こんにちはー。 次男は無事2か月を過ぎました。最近は朝一で顔を拭いたり着替えさせたりしていると、私の顔を見てにやぁーと笑ってきます。かわいい。 喃語も活発です。あうあう言っています。かわいい。 でも相変わらずの引きこもり気味です。先日は珍しく…

【Yin.D Coffee & Beer】ゴールデンシティのカフェだよ

こんにちはー。 日本は体育の日で休日なんですね。日本にいるアネから、運動会の様子の写真が送られてきました。季節感のないタイランド…。 さて、テナントの閉店が相次ぎ、すっかり寂れてしまったシラチャイオン。がんばれ!!! そんなイオンに隣接するゴ…

【メラミン食器】アマタシティチョンブリ(アマタナコン)工業団地のスーパーウェアセール!

こんにちはー。 なんかね、左目の上にがっつり出来物が…ものもらいかなぁ??お岩さんみたいになっています。 さて、先週末から昨日まで開催されていた、駐妻がこぞっていく、スーパーウェアのセールに行ってきました。メラミン食器、子どもが生まれる前はま…

【ミッドナイト・ガイトーン】お昼前には閉店!カオマンガイ 

こんにちはー。 一部マダムの間で、幻のカオマンガイと呼ばれるお店があるそうで。それがどこのお店なのかハッキリしませんが、私の好きなカオマンガイ屋さんもなかなか幻です。 ミッドナイト・ガイトーン・プラトゥーナム。検索するといろんな支点が出てき…

【Cafe Amazon@BSC】広くてきれいなカフェアマゾン

こんにちはー。 次男の夜中のぐずりでグッタリです。夜は寝てくれー。 疲れ果てた翌朝、長男をナーサリーに送った帰りにカフェイン摂取。 BSCにオープンしたカフェアマゾンに寄りました! 6時オープンのようです。立地的に、ドライブスルーがあったら便利な…