シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【The Koffee Beans】個人的にシラチャで一番美味しいラテでした

こんにちはー。 2月も終わりですよ。最近は雨も降ったりと、すっかり乾季もおわりましたねー。 さて、本日行ったカフェを。ここ、美味しかったー!! 大好きなガオキロです。 トゥックコムから来ると、The Nine Coffeeよりは奥で、Joe&Kodiよりは手前。右側…

【テディベアミュージアム】パタヤの…恐竜もいる…テディベア…??

こんにちはー。 最近はマイフードさんの出張販売で1週間分の野菜を買って、 うまくやりくり(できてないけど)しようと奮闘中です。料理は不得意なので、毎日が修行気分です。 さて、けっこう前なのですが行ったところをご紹介。もう行かないだろうなー、だ…

【STARBUCKS COFFEE@ロビンソン】シラチャスタバの老舗?

こんにちはー。 何回も行っているのにブログに書いていないお店もちらほらあるもんですね。 盲点でした、ロビンソンのスタバ。 ロビンソン、というか正確にはパシフィックパークですね。2階? ロビンソンだとユニクロがある階です。 シラチャのスタバの広さ…

【S&P@サミティベート病院】タイのファミレス的な存在

こんにちはー。 また家族内で風邪が蔓延しています。なんか年明けからずっと誰か何か体調崩しているような。 さてタイのファミレス的なS&P。 シラチャだと、ロビンソンかサミティベート病院か、あと海沿いのグランドシーサイドも同じ系列ですね。 この日はお…

【Cafe Amazon@サミティベート病院】病院の裏手にあるよ、カフェアマゾン

こんにちはー。 先日、次男の6か月の予防接種で行きました、サミティベート病院。 病院内のカフェはスタバがお馴染みですが、ひっそりとありますカフェアマゾン。 左手がメイン?の病院(スタバとかある棟)で、左手が駐車場棟です。 間にひっそりとあります…

【タラート・ウォラギット2】1があるのかわからないけど、ガオキロのローカル市場

こんにちはー。 ソンクランの一時帰国の航空券を予約しようとしたら、値段にびっくり。 高っ…。 さて先日行ったタラートを。私大好きなガオキロですよ。 BIG Cミニのお隣です。2、ってあるけど、じゃあ1はどこよ、って聞かれても分かりません。 15時くらいか…

【ก๋วยเตี๋ยวขลุกขลิก】スクンビット沿いのグイッティアオ&ぶっかけご飯

こんにちは。 今日はバレンタインですね。個人的には特に何もしないイベントです。 息子が大きくなったら、チョコレート買うのかな…いや、我が家はスルーです、きっと。。。 さて、先日のお昼ご飯。 グイッティアオをお持ち帰りしました。お店はこちら。 日…

【Olim House Pizza Homemade】シラチャスタジアム横にオープン!!

こんにちはー。 今日は息子の予防接種でした。両脚と、あとロタを飲んでトータル…11,000バーツ!!! いや、高くても打つけどね…事前にいくらかって教えてほしいわ。 さて、先日はオープンしたばかりのお店でお昼ご飯を食べてきました。 シラチャスタジアム…

Max Valuでのお買い物はHAPPY CARDを作っておくとポイントが貯まるよ!

こんにちはー。 春の一時帰国で免許の更新があるのですが、子連れで講習受けられるのかなー、と思っていたら二俣川の免許センターでは親子ルームなるところで一緒に受けられるそうです!! 素敵!! でも夫に預けて行けそうです。 さて、みなさんはマックス…

ロビンソンシラチャの授乳室

こんにちはー。 先日、ロビンソンシラチャの授乳室を覗いてきたので、紹介してみます。 場所は、ロビンソン4階のベビー用品売り場奥です。フロア内至る所に看板や矢印が出ているので、迷わず行けるかと。トイレの横です。 ベビーケアルーム。 写真の左側はト…

【幸楽苑@パタヤ】ターミナル21パタヤでも安定のラーメン

こんにちはー。 来週はあれですよ、バレンタイン。タイでは男性が女性の花を贈るんですよね。この日に幸せそうな顔で花束を持っている女性を見るとほっこりします。 さて先日初めてパタヤのターミナル21に行ってみました。オープン当初はだいぶ混んでいたよ…

【ラーン・グラチャオトーン】パヤタイ病院向かいの、お花屋さん

こんにちはー。 最近は空気、きれいなんですかね。 先日、夫の知人がお店をオープンしたので、お祝いの花を買いに行きました。 パヤタイ病院向かいのこちら。 パヤタイ病院の、入口階段の真向かいです。 こちら。駐車スペースがなくて、車で待機していたので…

【鴎 KAMOME】マリーナベイ2階に本日オープン! お座敷席もあるよ

こんにちはー。 今日は久しぶりに曇り空ですね。一雨欲しいものです。 さて、本日オープンの日本料理屋さんに行ってきました! 最近家族が体調悪くて家にいたので、久しぶりの外食。 本日オープンでまだGoogle mapに載っていませんでした。マリーナベイです…