シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【Jasmine Resort】憧れのジャスミンに宿泊したよ

こんにちはー。 幼稚園、小学校も冬休みに突入ですかね。ブログも冬休みにしましょう。 読んでいただいた方、偶然ヒットしちゃった方、今年一年ありがとうございました。 良いお年をお迎えください!! さて、シラチャで宿泊シリーズ。 贅沢の無駄遣い。 ろ…

【おこのみ三昧】ネギが苦手な息子もパクパク食べた、ねぎ玉!!

こんにちはー。 友だちから、クリスマスプレゼントをいただきまして。自分がもらえるなんてもうこの歳になると、パクチーの欠片ほども思っていなかったので、めちゃくちゃ嬉しかったです。 さて珍しく夜ご飯!! 粉もの食べたいっ! ソイ・ソニーだそう。SON…

【ゲームセンター@セントラルフェスティバルパタヤ】エンドレス釣りゲーム

こんにちはー。 以前行った、バンセン北のサムムックビューポイント、RED TEMP CAFEなるいい感じのカフェができていました。冬休みお暇な人はぜひ行ってみてください。 さてネタがなくなってきたので小ネタ。 セントラルパタヤの6階のゲームセンターで遊んだ…

【AWAKE CAFE】このあたりの呼称を教えてくれ

こんにちはー。 年賀状、書きたいなぁ…。そしてもらいたい。元旦にウキウキでポストを確認しにいったあの頃が懐かしいです。 さて、シラチャカフェ。 あうぇいく・かふぇ。 ブールバードの南あたり。なんかこう、ぱっと言って伝わる地名を誰か区分けしてくれ…

【レムチャバンカオマンガイ】カフェ帰りにふらっと寄ったカオマンガイ屋さん

こんにちはー。 ひーいらぎかざろーうタララララーララララ 窓辺に引っ掛けておいたクリスマス靴下でさえ、落っこちている我が家です。 今日からマクドナルドのハッピーセットは、週替わりでポケモンですよ!!! さてふらっと寄ったカオマンガイ。 Googleマ…

【Blue Presso Coffee】レムチャバンカフェ密集地帯?

こんにちはー。 次男が、「ばいばーい」できるようになって、カワイイ。 はい、ネタがなくなったのでぶいーんと行ってきました、レムチャバン。 ぶるーぷれっそ・こーひー。 この辺り、病院があるからなのか、なんか朝から賑わっています。 カフェアマゾンが…

【EasyKart Pattaya】パタヤポート近くでゴーカート! 子供は要110㎝以上!

こんにちはー。 エアコンをつけなくていい日々、幸せ。 さて日曜に行ってきました。 イージーカートパタヤ。以前、湯の森の近くにあるパタヤスピードウェイだっけ?そっちのゴーカートは行ったのですが、今回はこちらに初挑戦。 結論から言うと、子どもが楽…

【STARRY HOUSE BOWIN】なんかレムチャバンの内陸のほうのカフェレストラン

こんにちはー。 寒い。ノースリーブとダウンジャケットが混在する季節。 さて先日友人と行ったカフェ! すたーりー・はうす・ぼーうぃん。 もうどこ走っているかよくわからなかったよ。 左の建物が食事、右がカフェ。多分。 左でもドリンク注文できます。 外…

【Jud Check Point】バンプラ湖沿いのカフェだよ

こんにちはー。 今日は! MAX VALUで!! レジ袋ない日ですよー!!! さて土曜に行ったカフェ。 ジュット・チェック・ポイント。 Judはタイ語で「ポイント、点」って意味ですね。 バンプラ湖沿いも気持ちいい。サイクリングの休憩所でも使えそうですね。 木…

【SUNTARA前のタイ料理屋さん】グイッティアオが美味しかったよ

こんにちはー。 12月!!師走です。 ガラスの仮面を無料で 読めるやつで読んでいます。おそろしい子…!!! さてちょっと前に友人がおすすめしてくれたお店に行ってきました。 サンタラの前、七星とは反対側のほう。 お店の名前、わからないや。車とかバイク…

【Art In Paradise】パタヤでトリックアート!

こんにちはー。 マクドナルドのハッピーセット(タイではハッピーミール)、今、ベイブレードが付いてくるんですけど。先週行ったら全部品切れで、キティちゃんしかなかったんですね。 でも、黄色のベイブレードは昨日の土曜日から配布開始らしいので、まだ…