シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【Fuwa Pancake】バンセンのふわふわパンケーキ屋さん

こんにちはー。 我が家のトイレットペーパーが、なくなっていました。 買わなきゃ。 さてバンセンもう一軒。 ふわ・ぱんけーき。 ナーモンノムワーンから、100mくらい。歩けます。 小さなお店。 隣のぶっかけタイ料理屋さんと、同じオーナーさんみたい? 小…

【ก๋วยเตี๋ยวหน้ามน グイッティアオ・ナー・モン】バンセンめがねおじさんカフェのグイッティアオ

こんにちはー。 一月もあっという間におしまい。一月は行く、二月は逃げる、三月は去る、でしたっけ。 さて昨日友だちと行ってきたー!!バンセン。 あの、有名なナモンノムワンカフェの反対側です。 グイッティアオ後、お茶しても良し。 駐車場側から撮影。…

2020.1 追記【らーめん居酒屋 大吉(だいきち)】お座敷席が赤ちゃん連れには魅力的

※2018.5.25 初回記事 ※※2020.1.29 下部追記しました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー こんにちはー。 先週の日曜日のお昼ご飯を食べに行ったお店をご紹介します。 シラチャナコンソイ7の、らーめん居酒屋大吉…

【Cafe on สะพาน カフェ・オン・サパーン】チョンブリの海の上のカフェ!

こんにちはー。 長男の習い事のイベントで、日曜はバンコクでした。 その帰りにふらっと寄ってみたよ。 カフェ・オン・サパーン。サパーンは『橋』というタイ語です。 バンコクからの帰りに寄ったので、北側から橋へ進入。 あー…なんか、伝わりにくい…。 海…

【Hideout Beach Cafe&Bistro】シラチャの美味しい海沿いタイ料理レストラン

こんにちはー。 トトロで、メイちゃんが学校に来ちゃうシーンあるじゃないですか。 で、先生が「さつきさんのおうちはお母さんが入院していて大変なんです」 って、メイちゃんを一緒に座らせてくれて。 シンプルな理由で助け合いできていいなぁって。今の学…

名古屋グランパスとレノファ山口がシラチャ近くでキャンプ中だよ

こんにちはー。 雨乞いでもしようかしら。雨が降るまで乞うから、成功率100%。ってやつ。 さてタイトル通り。ミーハーだもんで行ってみました。 こちら。 守衛さんとかに、「サナームフットボーン」って聞くと、サッカー場の場所を教えてくれるよ。 けっこ…

【Metal Art Gallery】モーターウェイ沿いのあれに行ってみた

こんにちはー。 前澤さんのお年玉は、無事外れました。 さて土曜日に行ったとこ。 メタルアートギャラリー。 バンコクからシラチャに帰るときとか、気になっていた方も多いのではないでしょうか。 これです、これ。何回素通りしたことか。 炎天下では灼熱に…

【ผัดไทยป้าใบ パッタイ・パーバイ】スクンビット沿いのパッタイ屋さん

こんにちはー。 今朝も空気がモヤモヤ。雨よ、降れっ!! さてこの前がっつり気分のお昼ご飯。 パッタイ・パーバイ。バイおばちゃんのパッタイ屋さん。 シラチャ店、あるのでチェーンなのかな。 セティワンの近くです。セティワン民のお昼ご飯だとか違うとか…

【Artory Cafe and Crafts】バンセン海沿いのボールプールもあるカフェ

こんにちはー。 今週も、がんばっていきましょう!! バンセン、Red Tempのあとにもう一軒ねじこんでみました。 あーとりー・かふぇあんどくらふと? バンセンの海沿いです。駐車場はカフェの隣に広いスペースがありますので、そこに。 最近できたのかな??…

【バンコク ウェスティン・バンコクのハイティー】苺祭りでした

こんにちはー。 そういえばバンコクネタがもう一つだけありました。 ホテルのアフタヌーンティーも友人と一緒に楽しんじゃおう! ということで、友人リクエストのウェスティン・バンコクで。アソーク駅ですね。 余談ですが、バンコクで働いていたころはアソ…

サミティベート病院シラチャで健康診断

こんにちはー。 1月21日は、サミティベート病院シラチャにて小児のアレルギーについてのセミナーがありますよ!! さて、病院ってことで健康診断に行ってきました。 www.samitivejhospitals.com パヤタイかサミティベか迷ったのですが、なんか近くに来た時に…

【Red Temp】サムムックの絶景大人気カフェ

こんにちはー。 今日のお昼はがっつり食べたい気分。 さて先日行ったとこ! れっど・てんぷ で合ってますかね。 道中、お猿さんいます。 平日の昼間ですが、お客さんがたくさん!! 大型バスで来ている団体客もいました。 テラス席側から。一番上には登れま…

【Clinic Watch】ロビンソンTOPS前の、時計修理屋さん

こんにちはー。 健康診断、行ってきました。筋肉足りない言われたよ…。トレーニング、しよ。 さて時計の電池交換に行ってきました。 ここらへんならあるだろ、とTOPS前の小さなお店ゾーンをぐるっと。 ありました。 ここの前のところです。 ささっとお姉さん…

【バンコク PANPURI WELLNESS】都会の温泉スパ

こんにちはー。 ちょっとだけバンコクネタです。 友人の結婚祝いでね、スパとアフタヌーンティーで贅沢な一日をプレゼントしまして。 …という名目で、私も便乗しまして。 まずは、スパ!! こちらにしました。 ぱんぴゅーり、ね。はい、調べるまで ぱんぷり …

バスでシラチャ-エカマイ!

こんにちはー。 昨日は友人に会うため、一人時間をもらってバンコクに行ってきました! 10時には集合したかったので、朝早くからバンコクへ向けてバスで出発。 久しぶりにバスでバンコクへ往復しました! シラチャから乗るバスは、ご存知トゥックコムの向か…

【AE & EK STEAK】パタヤの安旨ステーキ

こんにちはー。 ゲームは無課金でがんばるタイプです。 さて、TANOSHIIに行く前にお昼ご飯食べたとこ。 友人がチョイスしてくれました!!! あえ…えく?? 友人とお店の名前を話すとき、ごにゃごにゃなります、お互いに。 なんか微妙な敷地内を進んでいくと…

2020.9現在 閉店していました…涙【TANOSHII PLAYGROUND】楽しい! パタヤの遊び場!!

※2020.9 友だちが見に行ってくれましたが、閉店してしまったそう。また行きたかったのに!!!! 以下2020.1月の記事 こんにちはー。 愛読させてもらっているシラチャブログが、相次いで帰国のお知らせ…いや一度もお会いしたことはないし、一読者にしかすぎ…

【A BLANK COFFEE】バンセン海沿いの人気カフェ

あけましておめでとうございます。今年もぼちぼちとよろしくお願いいたします。 年末年始は一時帰国していまして、しっかり風邪をひいて帰ってきました。 ぽちぽちと今年もカフェ巡りしていきます。 さて12月に行ったカフェ。 あ・ぶらんく・こーひー。 バン…