シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

サミティベート病院シラチャで健康診断

こんにちはー。

1月21日は、サミティベート病院シラチャにて小児のアレルギーについてのセミナーがありますよ!!

 

さて、病院ってことで健康診断に行ってきました。

 

www.samitivejhospitals.com

 

パヤタイかサミティベか迷ったのですが、なんか近くに来た時に寄って申し込んだ、とかそういう理由でサミティベへ。

 

f:id:sriracha_kosodate:20200114230922j:image

女性向けのプラチナムのやつ。

8時にもしもしに行って、健康診断センターへ連れられてスタート。

最後の問診以外は通訳なしでサクサクと進んで、11時には終わりました!

さすがに問診は通訳が必要ですが、他の検査はほとんどジェスチャーなので、一人で大丈夫です。

 

 

前日夜ご飯後は絶食。0時からはお水もダーメーよとのことでした。カラッカラで病院へ。

① 最初に健康診断の受付スタッフさんが、体重、身長、血圧等測定。

② 看護師さんが来て、採血。

③ 別室で、ベッドで横になりなにかクリップを付けられて心電図。

④ ちょっと離れたところで、上着だけ着替え、レントゲンと超音波。検尿と検便。

 ここで、便がうまく出ませんで(汚い話でスイマセン)…「マイペンライ」とのことでした。

⑤ 自分の服に着替え、婦人科へ行き子宮頸がん検査。触診とか。下だけ脱いで、布を巻きます。検査結果は、「SMSで送るか、自分で取りに来るか」と聞かれました。

⑥ やっとご飯!! 200バーツ分のクーポンは、S&Pか、スタバかあと何か所か。大戸屋使えない…。

⑦ 再び健康診断センターへ。眼科検診。

⑧ お医者さんの診察。血液検査の結果とかについて説明してくれました。

⑨ お会計。

 

こんな感じでした!

基本的には健康体だようで一安心。年に一回は、忘れずに受けなくては!!