シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【アチャワライ レジデンスビレッジ】パタヤのゆっくり過ごせるリゾート

メリークリスマスイブ!! ちなみにイブとはイブニングのことだそうで、正確にはまだイブではありませんね。我が家は今夜は特に何もありません。ケーキは明日かな。 さて、先日のパタヤ観光。 パタヤ南の、ジョムティエンビーチ方面にあるアチャワライレジデ…

【609Kitchen】ルネッサンスパタヤリゾート内のレストラン

こんにちはー。 気づけばもう今年もあと2週間ないのですね。うーん、季節感のなさよ。 年末年始の一時帰国の際に、次男のビザを取得しなくてはいけないのですが、東京のタイ大使館、なんと…1月2日から営業(?)しているようです!! すごいな。 さて、先日…

【マリ มะลิ】ライグルアイ通りのお花屋さん

こんにちはー。朝の涼しさといったら、本当最高です。 先月のことですが、ロイクラトンのときに、ナーサリーから「お花をいくつか持ってきてね!」というお知らせがあったので、朝送るときに寄って購入しました。 ライグルアイ通りにあるお花屋さんです。 こ…

【ノンヌット・トロピカルガーデン】パタヤ南の、恐竜もいる広すぎる庭園!

こんにちはー。 ナーサリーとかのクリスマス会でプレゼント交換ってあるじゃないですか。あれ、悩みますよね。200-300バーツ内で買うのが相場かな? うーん、何買おうかな??みなさんは何を買ってますか? 経験談があれば教えてください…。 さてパタヤ観光…

【SURIYA MUSIC ARTカフェ】スリヤランドのカフェだよ

こんにちはー。今朝は涼しいですね! これぞ12月という感じ。風が気持ちいいです。 さて週末パタヤのネタがたまっているので更新します。 昨日のスリヤランドに併設されているカフェです。 場所は同じですが一応貼っておきます。 どどーんとね。 店内、あら…

※2020.8 改装?移転しています【SURIYA MUSIC ART PATTAYA】パタヤの、ガラクタ屋さん!

※2020.8 行こうとしたら、工事していました。移転するのかな?? こんにちはー。 コンドミニアムのロビーにクリスマスツリーが飾られていました! 日本の冬のイルミネーションが恋しいです。 先週末はタイの3連休でしたね。我が家は週末パタヤ観光してきま…

【カフェ・ドイチャン】タイ国産珈琲で有名なドイチャンコーヒー!

こんにちはー。 だいぶ間があきました。引っ越しでだいぶ忙しかったです。前の家にまだ荷物は残っているし、掃除もまだしていない…。赤子連れでの引っ越しは大変ですね。 さて本日はドイチャンコーヒーを。バンコクだと至るところにチェーン展開していますよ…