シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2019.5更新!【THE PYTHON CAFE AND EATERY】バンプラの一軒家レストラン!

※2019.5.31 下部更新しました。 こんにちはー。 息子が通っているナーサリーの今週の学習テーマが、『タイの昔の遊び』なのですが、 どこの国も結局は似たような遊びになるのかな? ・縄飛びみたいなやつ ・ハンカチ落とし ・ロンドン橋落ちたみたいなやつ …

【BAAN KEANG TARAY バーンキアンタレー】激レア!? 営業日は要確認の海上カフェ

こんにちはー。 さて先日狙っていたカフェにやっと行ってみました。 こちら。ケープタウンなんちゃらとソンリサ?コンドの前の道の奥です。 車でいくなら、路駐です。狭いです。 この奥です。あるのかよ、と思う場所ですよね。 息子が落ちないように気を付け…

【バイマークカフェ】スクンビット沿いの緑あふれるカフェ

こんにちはー。 パタヤの花火大会に行けなかったので、手持ちの花火をやってみました。なんていうんですかね、線香花火のでかいバージョンのやつ。息子は初めての体験で楽しんでいたので良かったです。 さて先日友人が気になるからと行ってみたカフェ! スク…

【ไอติมผัด アイティムパット】ロビンソン4階のアイス屋さん

こんにちはー。 パタヤの花火は、シラチャからは…見えませんでした。はい、おとなしく来年あたりはパタヤまで行きます。 さて、小さなお店も行ってみます。 ロビンソン(パシフィックパーク)の4階です。 フードコートの前あたり。 あの、冷たい石の上にアイ…

【มาม่า ชากังราว ママー・チャーガンラーオ】カオソーイとか美味しいお店

こんにちはー。 あっという間に金曜日! 今夜と明日はパタヤの花火大会ですね。シラチャからも高層階なら見えるかどうか…。 さて先日に友人と行ったお昼ご飯。 バーガーキングのあるガソリンスタンドの手前です。 鳥のマークが目印です。 お店の名前が読めな…

【The Last Station Seahill Condo】きれいで美味しいタイ料理レストラン

こんにちはー。 幼稚園のお弁当がね、週二回なんですけどもういっぱいいっぱいです。オイスカと小学校は毎日とか… 保護者の方、尊敬します。1か月のモデルメニューが欲しいです。 あ、ブログのFacebookページを初めてみました。 https://www.facebook.com/%E…

【神戸 牛乃匠】シラチャで焼肉ランチしてきました!

こんにちはー。 最近は割と外出しています!! 先日のお昼ご飯。 レバンゾとかが入っているマリーナベイ(だっけ?)の1階にある焼肉屋さん!! 割とお高めなので、お得なランチで行ってみました。 待ってろっ、肉ッ!! 3人で行って、みんな焼肉コースを注…

【ライグルアイ・コームーヤーン ไร่กล้วย คอหมูย่าง】コームーヤーンが美味しいローカル店

こんにちはー。 6月、また祝日が増えたそうですね。王妃様の誕生日だとか。学校や幼稚園はどうなるのかな…?? さて昨日のお昼ご飯。 ライグルアイ・コームーヤーン。ライグルアイ通りにはないけど、この名前。以前は違う場所にあったのかな?? 久しぶりに…

【Kidzooona@ハーバーモールレムチャバン】穴場!? シラチャから意外とすぐですキッズーナ!

こんにちはー。 季節の変わり目の雨の後って、羽根アリ?みたいなの大量発生しませんか。 虫、嫌いです。無理…。 さてタイは今週末から月曜までまた3連休です。どこ行けっちゅーねん。 そんなみなさま(誰だよ)!! こちらはいかがでしょうか。 r スクンビ…

【名もなき雑貨屋】ライグルアイ通りの、お寺学校横のとこ

こんにちはー。 もう雨季ですか? ちょっと涼しくなりましたね。 さて先日のカフェ『3 of H』の近くの雑貨屋さん。雑貨って、お洒落なほうじゃなくて、日用品ね。 Google mapにも載っていないから、近くのお寺学校で。ソイ10の角です。 車やソンテウから見て…

【SmileatSmile】セコム奥のリゾートホテル内カフェ

こんにちはー。 昨日はレムチャバンにあるハーバーモール内Kidzooonaに行ってみました。 なかなか良かったです。それはまた後日。 先日友人と行ったお店を。 ライグルアイ通りから、セコムのとこを入った奥です。優町がある通りで、Smile Resortというホテル…

【ติดอ่างคาแฟ ティット・アーン・カフェ】チョンブリの、不思議空間カフェ

こんにちはー。 昨晩は次男が夜中に元気に暴れまして…寝不足です、はい。 世の中の夜泣きに付き合うお父さんお母さん、お疲れ様です。一緒にがんばりましょうね。 さて、先日のZugar Hut Cafeのあとにせっかくなのでもう一軒。 こちら、私はノーチェックで友…

【3 of H】ライグルアイ通りからちょっと入ったとこのカフェ

こんにちはー。 連休が明けたと思ったら、また明日は学校がお休みですね。何しようどこ行こう…。 さて、前の連休に息子たちを連れてシラチャのカフェの新規開拓してきました。 ライグルアイ通りの、お寺学校あるじゃないですか。あそこと20バーツおもちゃと…

【ZUGAR HUT CAFE】バンセン北の、美味しいカフェレストラン

こんにちはー。 先日、(貴重な)友人と一緒にお昼ご飯を食べにいったお店をご紹介します。 本帰国の時期の話とか…帰らないでー。涙 友だちがチェックしていて、私もいつか行きたいとブックマークしておいたお店でした。 後で地図をちゃんと見て気づいたので…

【アタラモール2階の遊び場】意外と涼しくて快適です

こんにちはー。 明日から3連休ですね。6日は戴冠式だそうです。街中は黄色のシャツを着ている人が多いですね。 さて、最近の息子のお気に入りの遊び場です。 アタラモール2階にいつの間にかできていたこちら。 年少の長男にはちょうどいい感じです。周りに少…