シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

【ライグルアイ・コームーヤーン ไร่กล้วย คอหมูย่าง】コームーヤーンが美味しいローカル店

こんにちはー。

6月、また祝日が増えたそうですね。王妃様の誕生日だとか。学校や幼稚園はどうなるのかな…??

 

さて昨日のお昼ご飯。

 

ライグルアイ・コームーヤーン。ライグルアイ通りにはないけど、この名前。以前は違う場所にあったのかな??

 

 

f:id:sriracha_kosodate:20190516152157j:image

久しぶりにローカルな感じのお店に行きました。10時オープン、なのかな?

10:45頃に行きましたが、1組来ているだけでした。


f:id:sriracha_kosodate:20190516152205j:image

メニューはタイ語だけみたい。

コームーヤーン、ラープムー、ナムトックムー、ヤムウンセン、ソムタム各種、カオパット・プー等々。あれ、値段も書いてないなそういえば。


f:id:sriracha_kosodate:20190516152152j:image

扇風機の前は、涼しいです。

店員さんのホスピタリティが、皆無。調理場から出てこねぇ…。

そしてなんか注文してからけっこう待ちました。まぁ、時間はあるしマイペンライ


f:id:sriracha_kosodate:20190516152200j:image

赤子連れだったので、持ち帰りで。お肉の他に付け合わせの野菜とタレもつけてくれます。うーん、柔らかくて美味しい。


f:id:sriracha_kosodate:20190516152146j:image

ソムタム・タイも。コームーヤーン、ソムタム、カオニャオで150バーツでした。

ソムタムも辛すぎず、美味しかったです!

 

ちょっと場所が不便かな?

安くて美味しいので、行ってみてねー。

 

************************

ライグルアイ・コームーヤーン

営業時間: 10:00-20:00っぽい

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村