シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

【ไก่ย่างเขาสวนกวาง】BSCの中のガイヤーンが美味しいお店

こんにちはー。

さぁ始まりました月曜日! 部屋がとっちらかっています。掃除しなきゃなぁ…。

基本的に物はどんどん捨てたいのですが、子どものおもちゃとなると忘れた頃に「あれはどこ?」と息子が聞いてくるのでなかなか捨てられない…。あぁ捨ててしまいたい。断捨離!!!

 

先週末の夜ご飯。Jパーク向かいのBSC内にできたガイヤーン屋さんへ行ってみました。ไก่ย่างเขาสวนกวาง ガイヤーン・カオスワン・グワーン

 

 

f:id:sriracha_kosodate:20180721120225j:plain

 今は使われていない(っていうか使ってるところを見たことがない)フットサルコート内にテーブル席があるという斬新さ。子どもがサッカー好きなら、ボールを持参すれば楽しいんじゃないかな…。

あ、普通の外のテーブル席もありますよ。写真撮ってないけど。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180721120253j:plain

微妙に暑かったので、室内の席へ。メニューは写真付きのものもあって見やすいです。

金曜日の夜なのに空いていました。1組だけ入っていたけど、偶然まさかの家のお隣さんでした。向こうも子連れなので、一緒に子どもたちも楽しく食事。

 

 

f:id:sriracha_kosodate:20180721120311j:plain

とりあえず、ガイヤーン。小サイズで。大人2人ならこれで十分。

ちょっと骨の部分があったりして食べづらいけど、美味しいです。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180721120330j:plain

夫が定番で注文する、ナムトックムー。はまる辛さ。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180721120431j:plain

タム・カオポート(とうもろこしソムタム)を注文したら品切れだったので、初めて挑戦、タム・フルーツ。

…酢豚にパイナップルとか、ハワイアンピザとかが許せる人なら、ありかな。

けっこう辛いです。

 

息子は大好きなカオニャオと、カイジアオ(卵焼き)をいただきました。

まぁ美味しいし、安い。さくっと夜ご飯を食べたいときに良さそうです!!

 

***************************

ไก่ย่างเขาสวนกวาง

 

営業時間:9:30-21:00

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村