シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

【タイ生活】家掃除用のスプレー! やっとこれに落ち着きました

こんにちはー。

最近、息子が怒ることを覚えました。腰に手をあてて、「むんっ!」ってしてるんですが、バカ可愛いです(親バカ)。それを見て親が笑うから、息子的には「ウケたこれ」と思うんでしょうね、くり返しやっています。

 

さて、本日はタイの日用品について。

家の床掃除、普段は…あれ? 正式名称なんて言うんだ?? あの、モップじゃないけど、モップみたいなやつ。拭くシートを挟み込んで使い捨ての…(日本語の乏しさといったら)。

 

 

はい、この行間で検索しました。『フローリングワイパー』!!!!

で、さっと拭くぐらいなんですが、気が向いたときには雑巾でがっつり水拭きもするんですね。

で、そのときに使う洗剤が、バンコクにいた際はお仕事で付き合いもあった『エコクリーン』を使っていたのですが、シラチャでは買えない。困った。

探して探して…いや、すいませんそんなに探してはいませんでした。が、やっと見つけたのがこちら。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180724115909j:plain

 

 

キッチン洗剤バージョンもあります。並んでマックスバリュで売っていました。

これなら、爽やかな匂いだし、いいかも!!

ということで今はこちらを愛用しています。スーパーで普通に買えるのもイイ!!

 

ちなみに我が家のトイレ洗剤は、アヒルの絵が描いてあるあれです。色はそのときの気分で適当に選んでます。