シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【Jasmine Resort】憧れのジャスミンに宿泊したよ

こんにちはー。 幼稚園、小学校も冬休みに突入ですかね。ブログも冬休みにしましょう。 読んでいただいた方、偶然ヒットしちゃった方、今年一年ありがとうございました。 良いお年をお迎えください!! さて、シラチャで宿泊シリーズ。 贅沢の無駄遣い。 ろ…

【おこのみ三昧】ネギが苦手な息子もパクパク食べた、ねぎ玉!!

こんにちはー。 友だちから、クリスマスプレゼントをいただきまして。自分がもらえるなんてもうこの歳になると、パクチーの欠片ほども思っていなかったので、めちゃくちゃ嬉しかったです。 さて珍しく夜ご飯!! 粉もの食べたいっ! ソイ・ソニーだそう。SON…

【ゲームセンター@セントラルフェスティバルパタヤ】エンドレス釣りゲーム

こんにちはー。 以前行った、バンセン北のサムムックビューポイント、RED TEMP CAFEなるいい感じのカフェができていました。冬休みお暇な人はぜひ行ってみてください。 さてネタがなくなってきたので小ネタ。 セントラルパタヤの6階のゲームセンターで遊んだ…

【AWAKE CAFE】このあたりの呼称を教えてくれ

こんにちはー。 年賀状、書きたいなぁ…。そしてもらいたい。元旦にウキウキでポストを確認しにいったあの頃が懐かしいです。 さて、シラチャカフェ。 あうぇいく・かふぇ。 ブールバードの南あたり。なんかこう、ぱっと言って伝わる地名を誰か区分けしてくれ…

【レムチャバンカオマンガイ】カフェ帰りにふらっと寄ったカオマンガイ屋さん

こんにちはー。 ひーいらぎかざろーうタララララーララララ 窓辺に引っ掛けておいたクリスマス靴下でさえ、落っこちている我が家です。 今日からマクドナルドのハッピーセットは、週替わりでポケモンですよ!!! さてふらっと寄ったカオマンガイ。 Googleマ…

【Blue Presso Coffee】レムチャバンカフェ密集地帯?

こんにちはー。 次男が、「ばいばーい」できるようになって、カワイイ。 はい、ネタがなくなったのでぶいーんと行ってきました、レムチャバン。 ぶるーぷれっそ・こーひー。 この辺り、病院があるからなのか、なんか朝から賑わっています。 カフェアマゾンが…

【EasyKart Pattaya】パタヤポート近くでゴーカート! 子供は要110㎝以上!

こんにちはー。 エアコンをつけなくていい日々、幸せ。 さて日曜に行ってきました。 イージーカートパタヤ。以前、湯の森の近くにあるパタヤスピードウェイだっけ?そっちのゴーカートは行ったのですが、今回はこちらに初挑戦。 結論から言うと、子どもが楽…

【STARRY HOUSE BOWIN】なんかレムチャバンの内陸のほうのカフェレストラン

こんにちはー。 寒い。ノースリーブとダウンジャケットが混在する季節。 さて先日友人と行ったカフェ! すたーりー・はうす・ぼーうぃん。 もうどこ走っているかよくわからなかったよ。 左の建物が食事、右がカフェ。多分。 左でもドリンク注文できます。 外…

【Jud Check Point】バンプラ湖沿いのカフェだよ

こんにちはー。 今日は! MAX VALUで!! レジ袋ない日ですよー!!! さて土曜に行ったカフェ。 ジュット・チェック・ポイント。 Judはタイ語で「ポイント、点」って意味ですね。 バンプラ湖沿いも気持ちいい。サイクリングの休憩所でも使えそうですね。 木…

【SUNTARA前のタイ料理屋さん】グイッティアオが美味しかったよ

こんにちはー。 12月!!師走です。 ガラスの仮面を無料で 読めるやつで読んでいます。おそろしい子…!!! さてちょっと前に友人がおすすめしてくれたお店に行ってきました。 サンタラの前、七星とは反対側のほう。 お店の名前、わからないや。車とかバイク…

【Art In Paradise】パタヤでトリックアート!

こんにちはー。 マクドナルドのハッピーセット(タイではハッピーミール)、今、ベイブレードが付いてくるんですけど。先週行ったら全部品切れで、キティちゃんしかなかったんですね。 でも、黄色のベイブレードは昨日の土曜日から配布開始らしいので、まだ…

【The Port Cafe】レムチャバン工業団地の小さなカフェ

こんにちはー。 昨日はさっそくMEYERのセールに行ってきました。小鍋、90バーツで買えて大満足です。 で、セールの帰りに寄ったカフェ。 ざ・ぽーとかふぇ。 駐車は適当に路駐。このあたりは道が広い。 小さなお店。ちょうど次男が抱っこで昼寝してしまって…

2019.11更新【Le Sable Coffee & Construction】髭のマークのカフェだよ

※2019.2.1 初回記事 ※※2019.11.29 下部追記 ________________________________ こんにちはー。 バンコクでは大気汚染で学校や幼稚園が休校のようですね。いっそソンクラン並みに水かけしてみたらどうだろうか。 いつの間にか…

【Surf & Turf】パタヤ北部のカフェレストラン。ロケーションと味が最高でした

こんにちはー。 11月ももうすぐ終わりですね。 さて日曜に行ったとこ! さーふ・あんど・たーふ、で正解ですか? 地図上の地名を見ると、パタヤ・ナクルアの辺りです。 以前、友人が「海の前のレストランに行ったよ!」と教えてくれたところ。 けっこう有名…

【シラチャ日本祭り2019】大盛り上がりでしたね

こんにちはー。 空気清浄機がいい働きをしているっぽいです。 さて土日2日間とも行ってきました、日本祭り! 盛り上がっていましたねー。特に知り合いが出演するとかなかったのですが、それでもとっても楽しかったです。 土曜日は18時前に行ってすごく混んで…

MEYERファクトリーセールは11月29日から12月8日まで!

こんにちはー。 日本祭り、今年は2日とも行きました! 息子に友だちが増えたことで、私にも友だちが出来たので、色んな人に声かけたりかけられたりでとっても楽しかったです。 さて我が家の小鍋を買い替えたくなってきたところに発見!MEYERのセール! 今週…

【Khao Phra Khru Viewpoint】シラチャを見下ろすお寺のビューポイント

こんにちはー。 空気清浄機(大)を買いました!!! SHARPの ぷらずまくらすたー ! なんかうまく言えません。そしてどんな効能があるのかよく分かっていません!! さて先日行ったとこ。 カオ・プラ・クル? トゥックコムの近く。 ナビに従っていけばいい…

2019.11更新【ロビンソンの有料遊び場】3階のFuji前にもあります

※2019.3.21 初回記事 ※※2019.11.20 下部追記 ______________________________________ こんにちはー。 もうすぐ一時帰国です。花粉が怖いです。 さて先日の8番らーめん。ふとお店の前を見たら何やら遊び場ができてい…

【ครัวบ้านป้าบุญ3 クルア・バーン・パー・ブン3】通りから見える広い遊び場が魅力

こんにちはー。 今日は、これから寺に登ります。どんな景色が見えるやら。 さて日曜の夜ご飯! ブンおばちゃんのおうちキッチン、的なね。 ロビンソンからJパークに向かうと、左手に見える遊具がたくさんあるとこ。 明るいバージョン。 夜はこんな感じ。 日…

【Glom Cafe】バンプラ湖沿いの土日カフェ

グロム・カフェ。土日だけ営業です。でも、早朝からやっています! 日曜の朝8時半くらいに到着。駐車は、お店前の空き地に。 小さいカフェです。 木にお店が隠れちゃうくらい、小さい。笑 女性店員さんが一人で切り盛りしていました。 テラス席。 サボテン席…

【Grand Canyon Chonburi グランドキャニオン・チョンブリ】絶景!絶景!!落ちないようにね

こんにちはー。 鼻水がちょろちょろと。何か飛散しているのかな?? さてこちらはおすすめの観光スポット! グランドキャニオンチョンブリ。 なんかさ、写真からは渓谷みたいなの想像するんですけど、行ってみると平地です、平地。 着く直前、道路が2つ平行…

2019.11更新【Quincy Jones Bar & Bistro】バンセンの遊び場があるカフェレストラン

※2018.6.10 初回記事 ※2019.11.14 下部追記 ______________________________________ こんにちはー。 日曜日。今日は夫が息子とブラパの水族館へ遊びに行ってくれているので、午前中はゆっくりできます。ありがとう!…

【ノンコー飛行場】運が良ければ離着陸が見られるかも!?

こんにちはー。 最近の息子のお気に入りは、『フルーツポンチ』! 果物切って、缶詰のシロップちょっと入れて、混ぜるだけ。簡単で安くていいわー。 さて、先週土曜日に行ってきたとこ。 タイガーズーを越え…。 ノンコール飛行場、と日本語表記ではなってい…

【Coffe Princz?】トゥックコムのTOPS前カフェ

こんにちはー。 昨日は長男幼稚園、クラトン(灯篭)をみんなに持たせてくれて。シラチャ3年目の今年はどこで流したかっていいますと…自宅風呂場にて。 いやだってロイ島あたりは混んでるし、カセサート大学でもできるよって言われたんだけど、子供2人連れて…

【agaligo coffee】アンシラーのおしゃれカフェ。これは美味しい。犬もかわいい。

こんにちはー。 11月11日、ポッキーの日です。そしてロイクラトン。クラトン(灯篭)にポッキーとか…ないな。 そして通販Lazadaのセール日! オムツとお尻拭き、買いました。 さてバンセンツアー、子どものお迎えの時間も迫ってきたので最後のお店。 あがり…

【ร้านเด็ดดด ラーン・デーーーーッド】アンシラーの美味しいタイ料理

こんにちはー。 昨日はロイ島のお祭りにふらっと行ってきました。涼しくていいですねー。 ボールを的に当てて女の子を落とすゲーム、夫が3球目にして成功。…シュール。 さてバンセンツアーネタもあとちょっと。 らーん・でーーーーっど。住所を見ると、アン…

【ศาลเจ้าหน่าจาซาไท้จื้อ】色鮮やか! バンセンの道教寺

こんにちはー。 今日は、シラチャ日本人学校の運動会! 楽しんでください!! さてバンセンツアー続き。 時間があったので、カフェに行こうとした途中で発見。 読めない…サーンジャオ・なー・じゃー・さー・たいじゅー? これね、道路からでもどどーん!と目…

【サムムック・ビューポイント】バンセン北のキレイに整備された展望台みたいなとこ

こんにちはー。 次男が笑顔で壁にラクガキ♡ あぁ…デポジットよ…。 さて先日、友人たちとドライブに。私が行きたかったところに付き合ってもらいました。 まずはこちら。 バンセン北のカオ・サムムック。サルがいっぱいいるとこ。 なんか最近整備されてキレイ…

【ワット・セーンスック】バンセンの地獄寺。4歳児はちょっとビビッていました

こんにちはー。 昨日はバンセンドライブしてきました。バンセンの海って、きれいなんですね。それはまた後日。 さて日曜に行った有名なお寺! ワット・セーンスック。センスック? お洒落なカフェも多いエリアですね。 日曜日の午後に行きました。けっこう混…

2019.11更新!【ก๋วยเตี๋ยวบางลำพู グイッティアオ・バーン・ラムプー】アタラモール裏のグイッティアオ屋さん

※2017.11.12 初回記事 ※※2019.11.5 下部追記 ______________________________________ こんにちはー。 最近、息子がイヤイヤ期絶好調です。精神的にタフにならねば…。 格闘の日々です。 今日は、大好きグイッティアオ…