シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【Space Inspirium スペース・インスピリアム】幼児でもけっこう楽しめます!!

こんにちはー。 昨日は息子とアクアビーズで遊びました。けっこう楽しんでいます。 さて、月曜の振り替え休日に行ってきました。 宇宙博物館! なんか敷地が広かったよ。SPACE INSPIRIUMの看板に従って進めば、着きます。 年少の我が子と、年中のお友だちと…

【Student Center スーンナックリアン】けっこうなんでも揃います

こんにちはー。 もう7月も終わりですね。早い。 さて先日初めて行ってみました。スーン・ナックリアン。 水曜タラートの通りですね。 平日の夕方。地元の学生で賑わっていました。 日本人もよく来るのでしょうね、カタカタ表記も。 中は想像より広い!! 2階…

2020.3 移転リニューアルしました【Open House Café オープンハウスカフェ】土日のみ営業! 和菓子が美味しい小さなカフェ

※2020年3月現在、バンセンの別の場所へ移転リニューアルしています。この記事の店舗はもう営業していません。 移転後のお店はこちら ↓ sriracha-kosodate.hatenablog.com こんにちはー。 三連休二日目は、友だちが遊んでくれます。ありがたき幸せ。 さて昨日…

【NICE AND SLOW COFFEE】シティリゾート近くの美味しいコーヒー

こんにちはー。 どんとこい三連休!! インスタで出てきたシラチャのNEWカフェに行ってきました。 シティリゾートから歩いて行けますよ!! そんな立地だからか「日本人たくさん来るでしょ?」と聞いてみたら「来るよー」と店員さん言っていました。 セブン…

【ข้าวแกง ถนัดแดก】ガソリンスタンド内のぶっかけご飯屋さん!

こんにちはー。 また明日から三連休ですね。どうしようかなぁー。と毎週思ってます。 さて先日のお昼ご飯。 ダーラーサムット学校の隣の、ガソリンスタンド内です。PTT(ポートートー)石油ですね。 正面。ガソリンスタンドが広いから、駐車は困らないよ。 …

【Bangsaen Mini Golf】パターゴルフが楽しめるとこにチャレンジ

こんにちはー。 シラチャ周辺で釣り堀を探しています。 さて代休だった月曜日。地図上でこんなの見つけたから、とりあえず行ってみました。 おしゃれカフェに行くついでに、寄れる立地。 到着。…まぁ、ある程度予想していたけど無人ですわ。 お金持ちさんが…

【ข้าวมันไก่ร้อยปี カオマンガイ・ローイピー】ワイルド?カオマンガイ

こんにちはー。 MEYERというキッチン用品メーカーのファクトリーセールが8月2日からあります。レムチャバンの工場、とシラチャからも近いので行ってみようかな。 さて先日のお昼ご飯。 Googleマップにお店がまだ載っていないみたいです。地図でいうとバンコ…

【The Chocolate Factory@Sukhumvit】パタヤのスクンビット沿いに新しくオープン!

こんにちはー。 続いていた家族の体調不良も、やっと終了の兆しが見えました。 えーっと、パタヤのゴーカートのあとのお昼ご飯。 チョコレートファクトリー。スクンビット沿いに新店舗がオープンしたので行ってみました。 この手前に、ダイナソーなんちゃら…

【Pattaya Kart Speedway】パタヤでゴーカート! 4歳の息子も大満足

こんにちはー。 次男のインフルエンザが去ったと思ったら、今度は長男の咳が悪化。熱はないし、元気なんだけどなぁ。 さて先日、日本から夫の友人が遊びに来ていたので、息子の遊びに付き合ってもらいました。 湯の森温泉の近くですね。遊んだ後に温泉で汗を…

【หมวยเตี๋ยวยำ ムワイ・ティアオ・ヤム】トムヤム味がとっても美味しいグイッティアオ屋さん

こんにちはー。 炊飯器の寿命ってどれくらいでしょうか。今朝見たら、なんか部品が欠けていました。 先日のお昼ご飯。 シラチャTVを過ぎてちょっと行った、ウェディングショップの横です。 最近はFacebookの『กินไรดีศรีราชา(シラチャで何食べよう)』とい…

【ง่ายๆ หมูๆ easy pork】チョンブリの、安い旨い早い豚料理屋さん

こんにちはー。 8月の午後の予定は白紙です。誰か子連れで遊んでー。 さて先日友だちと行ったチョンブリツアー。 お昼はこちらのお店でした。 美味しいケーキ屋さんと同じ 通りです。 豚さんが目印。 小さいけど、きれいな店内。エアコンも効いていて涼しい…

【อาเหมาไก่ย่าง บางแสน】バンセンおしゃれ通りのガイヤーン屋さん

こんにちはー。 普段、WongnaiやGoogle mapを参考にしてお店を探しているので、あまり外れはないのですがめずらしく不完全燃焼だったお店を。 あの、バンセンの、恐竜レストランとかラフィーネとかある通りです。 アーマオ・ガイヤーン、かな? あれ、8時か…

【Cakery Patisseries Boutique Cafe'】チョンブリのケーキが美味しい写真映えカフェ

こんにちはー。 マクドナルドのハッピーセット、日本のが欲しいです…タイは今、スヌーピーのやつですね。 さて先日友だちと!行ったカフェです。ケーキが美味しいよ。 こちら。 また後日記事にしますが、同じ通りにある豚肉レストランが安い旨いでした。 こ…

【Pattaya Sheep Farm パタヤシープファーム】4歳の息子は大満足です!

こんにちはー。 やっとなんとか風邪から体調回復。まだ頭痛と口内炎が… 健康って大事。 さて先週行ったこちらを。 小学校の遠足で行くんでしたっけ?? あまり期待せず、まぁパタヤの観光地もあまさず行っておきましょうっていうテンションで行ったのですが……

【BLACK CANYON COFFEE】パシフィックパークB階の、ファミレス的な

こんにちはー。 風邪ひきました。がっつり。喉と関節痛がひどい。 そして次男も発熱&鼻水&咳です。病院に連れて行こうにも、私がしんどすぎて行けていない…早く元気になるといいな。 少し復活したので更新するかどうしようか保留していたネタから。 こちら…

【Cavallo Cottage】スクンビット通り沿いの線路が(ちょっと)見えるカフェ

こんにちはー。 納豆の日ですね。 さて先日ちょっとだけ寄ったカフェです。 スクンビットをパタヤ方面にずいっと。 Googleマップのナビで行ったのですが、ちょっとお店が分かりづらかったです。 スクンビット沿いですよ。 お店の前が駐車場で、けっこう木に…

【makro@レムチャバン】タイ版コストコ!!

こんにちはー。 部屋の中が散らかっています。…片付けよう。 先日初めて行ったマクロ!!!! スクンビットを南下すると、あります。 タイ語的には、マコー。 バンコクで働いていたころ、タイ人スタッフが「マクロ行くけど買うものありますかー?」とよく聞…

【Honeydew】キッズメニューあり!パタヤ内陸部のカフェレストラン

こんにちはー。 昨日は珍しく夫が一日休みだったので、パタヤシープファームに行ってみました。けっこう楽しかったです! おかげでネタがたまりました。 それはまた別で、土曜日の夜ご飯。 パタヤ水上マーケットの方です。 土曜日は、私のメガネを直しにセン…

【Sourcream Factory】バンセンちょっと北の美味しいケーキ屋さん

こんにちはー。 今週は新規開拓はほぼお休みでした。たまっていたネタをぽちぽちと更新。 前の日曜日に行ったお店です。 スクンビットをひたすら北上。 チョンブリのチャトチャックマーケットも近くにありますね。これ、夕方からしかやっていないからなかな…

【Baan Ton Cake】バンセンの有名なケーキ屋さん

こんにちはー。 しとしと雨ですね。ロビーに笹が飾られていて、短冊も用意されていたので息子に「なんて書く?」と聞いてみました。「みんな大好き」と。平和です。 さて先日行った有名店。 あの、バンセンのお洒落カフェ通り。 バーントンケーキ。改めて紹…

2019.7更新!【ข้าวซอย น้ำเงี้ยว】シラチャで日本人に人気のカオソーイ!

※2019.7.4 下部更新しました ≪2018.3.8≫ こんにちはー。 3月、本帰国の方も多いみたいですねー。そして4月から来る方はいらっしゃいませ。 私はあいかわらず引きこもり気味の日々を過ごしております。徐々に外出はしていますが。今度は暑くて…。(タイに住む…

【เตี๋ยวต้มยำปริญญา】グイッティアオ・トムヤムが美味しいよ

こんにちはー。 今朝は涼しいですね。 先週行ったお昼ご飯です! ノンヤイブー通り、バルコニーからなら…歩けなくも…。けっこうあるか。 飲食店が並んでいるところです。 大きい看板がなかったような。割ときれいな店内。 お水は無料みたいです。 店内から通…

【パタヤパークタワー】飛び降りるのとプールは楽しそうだったよ 

こんにちはー。 今日の記事はすごくテンションが低いよ。 前の日曜日に行った、パタヤパークタワーです。 改めて地図で見ないとどこにあるか分からないくらいの存在感。 駐車場から、見上げます。 チケット売り場。 ここでワークパーミットとか見せて本人は…

【บางพระเรือ ณ ห้วยท่าไทร】川の上にテーブル席がある、山奥のカフェ

こんにちはー。 7月ですねっ!!! 週末は七夕イベントがロビンソンでありますね。 今年はね…息子の幼稚園のおかげでお母さんにも友だちができたからね… 友だちの出演があるので、見に行きたいと思います!! さて先月に行ったカフェです。 バンプラルア。 …