シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

2020.3 移転リニューアルしました【Open House Café オープンハウスカフェ】土日のみ営業! 和菓子が美味しい小さなカフェ

※2020年3月現在、バンセンの別の場所へ移転リニューアルしています。この記事の店舗はもう営業していません。

移転後のお店はこちら

sriracha-kosodate.hatenablog.com

 

 

 

こんにちはー。

三連休二日目は、友だちが遊んでくれます。ありがたき幸せ。 

 

さて昨日行った和菓子屋さん!!

これまた土日のみ営業です。

 

GRAND VALLEYなるムーバーンの中にあります。

ちなみに、私が行った時はバンプラ湖のほうからぐるっと回ったのですが、ナビに従ったらえらい工事中のところを通りました…スクンビットから来た方が賢明。

 

f:id:sriracha_kosodate:20190727160148j:image

本気で住宅街の中にあります。看板もこれくらいしか出ていないので、見逃さないように…。


f:id:sriracha_kosodate:20190727160243j:image

一軒家の左から入ります。おじゃましまーす。


f:id:sriracha_kosodate:20190727160253j:image

小さいけど、ちゃんとカフェです!!

 


f:id:sriracha_kosodate:20190727160220j:image

10時オープンで、おそらく一番乗りでした。


f:id:sriracha_kosodate:20190727160315j:image

小さいけれど、センスよいインテリア。見習いたい!!


f:id:sriracha_kosodate:20190727160321j:image

f:id:sriracha_kosodate:20190727160335j:image
f:id:sriracha_kosodate:20190727160328j:image
f:id:sriracha_kosodate:20190727160158j:image
f:id:sriracha_kosodate:20190727160309j:image

店内ざっとこんな感じです。注文してしばらく待っていると、他のお客さんもやってきました。タイ人のブロガーの間ではすでに注目のカフェのようです。


f:id:sriracha_kosodate:20190727160227j:image

メニューはこちら。和菓子と、ドリンクが少々。


f:id:sriracha_kosodate:20190727160206j:image

抹茶ラテも心惹かれたのですが、桜ソーダにしました。ピンクがかわいい。


f:id:sriracha_kosodate:20190727160135j:image

そして桜信玄餅

CAFE DEE HOUSEを思い出しますね。


f:id:sriracha_kosodate:20190727160342j:image

こちらはちゃんとゼリー自体にほんのり味がついています。

息子も気に入ったらしく、ほとんど息子が食べました。笑

右は桜シロップです。あ、今気づいたけどシロップかけて食べればよかったんですね。

かけなくても美味しかったです!!


f:id:sriracha_kosodate:20190727160302j:image

あと、抹茶八ッ橋。これも息子が半分食べました。

餡子がほどよい甘さでこれまた美味しかったです!!

 

帰り際、女性オーナーさんと少しお話を。日本で和菓子を学んだそう!

Yotsuba Teaもそうですが、日本のことを好きでこうやってお店にしてくれると、すごく嬉しいですよねー。

 

土日しか営業していませんが、和菓子好きにはたまらないお店です!!

ぜひぜひ行ってみてください!

 

*************************

営業時間: 土日の10:00-18:30

Facebookページ: https://www.facebook.com/Open-House-Cafe 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村