シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【LUCKY MILK@ロビンソン】ロビンソンの小さなお店

こんにちはー。 夏休み最後の土日! これから出かけましょうかねー。 休日の小ネタ。 ロビンソンもといパシフィックパークの3階エスカレータ付近です! ラッキーミルク。 ミルクティーが看板商品なんですかね。 メニュー。 少しだけど席もあります。 なんか…

【33Seafood】砂浜の遊具が嬉しいタイレストラン

こんにちはー。 先日紹介したエビ釣り、友人がさっそく行ってきたそうで、なんと! その場でエビを焼いてくれるサービスもあるそうです。それはいいですね。 さて先日の平日お昼ご飯。 33シーフード。 ぷらっとシラチャからは車で15分くらい。 スクンビット…

【Cafe Amazon@PTTガオキロ】切り取れば高原のカフェに見えなくもない

こんにちはー。 今はバンセンで公道レースが開催されていますね! ちょっと観に行ってみたい…。 さて先日のカフェ。 ガオキロです。日本人に馴染みがあるように分かりやすく言うと、ジョー&コディを越えてもっと先です。 PTTガソリンスタンド内にあります。…

【シラチャでエビ釣り】4歳男児でもエビ釣り楽しめます!

こんにちはー。 こう涼しいと、プール遊びに行く気になかなかなりません。 さて日曜に行ったとこです! シラチャマーケット、って思っていたら微妙に違う?? 水道局がある通り。ソイ・プラパー(水道局)で通じるかな。 スリチャーマーケット?? の中です…

【Bella Coffee】ミンナハウスの小物がかわいいカフェ

こんにちはー。 いよいよ夏休み最後の週! 過ごしてみると、あっという間でした。 さて先日の一人カフェ。 スクンビットをレムチャバン方面に進み、タイオイルのとこでUターン。 ベラ、コーヒー?? 駐車はお店の前のスペースか、通りに路駐で大丈夫そうです…

【MIRACLE COFFEE@TUK COM】トゥックコム内の小さなコーヒーショップです

こんにちはー。 まったり日曜日です。これから海老釣りにでも行ってみようかなぁと思案中。 さて休日は小ネタ。 トゥックコムのG階にある小さなコーヒーショップです。 こんな感じのお店。 メニューだけど、ブレてる上に全部タイ語でしたね。 ラテ・イェンで…

タイの記念切手いろいろなお話

こんにちはー。 土曜の朝はおしりたんていタイムです。 たまにはお店ネタ以外を。 ちょっと切手が必要ってことで、スカパープ公園近くのシラチャ郵便局で買ってきました。 普通の切手なら、入ってすぐ右手のカウンターで「○○バーツ分」って言えば買えるので…

【บ้านนอก@Bangsaen】水牛やうさぎもいる屋外タイレストラン!

こんにちはー。 次男、発熱により色々考えていた外出計画が…。仕方ない。前回の発熱が突発性発疹じゃなかったみたいなので、今回こそ!? さて先日のお昼ご飯。 バーンノーク@バンセン。 バンセン、WEがある通りを山側へ。いまだにWE行ったことないけど…な…

【寿司処しらちゃー】おいしいお寿司居酒屋さん

こんにちはー。 Facebookからの情報によると、ついにタイガーズー側へ行くモーターウェイの橋、今日の15時に復旧するようですね。…大丈夫かなぁ。 そして誰かにやってほしいんですがLINEのオープンチャットで『シラチャグループ』を作ってもらって情報交換で…

【Tree Tales】パタヤ、ナクルアの人気カフェレストラン

こんにちはー。 線香花火、タイ語ではファイ・イェンといいます。Lazada通販で買えます。 夏だし、やってみたい方はぜひ。日本でいう線香花火ではなく、もうちょっと大きいやつです。 さてポニーのあとのお昼ご飯。目当てのカフェがお休みだったので、急きょ…

【Pipo Pony Club】パタヤで、乗馬やファイヤーショーが楽しめるポニークラブ!

こんにちはー。 夏休みもあと2週間! 日本人が少なくなったシラチャ、けっこう好きです。 さて昨日行ってみたとこ。 こちら。Pipo Pony Club ピポポニークラブ??でいいのかな。 最近新しくできたイルカショーの近く。 乗馬したいという息子! パタヤシープ…

【ソンテウでロビンソンからセントラルチョンブリへ】行ってみたよ

こんにちはー。 Apple musicの3か月トライアルをしています。 さてたまにはソンテウに乗ってお出かけ。 セントラルチョンブリへ初めて行ってみました。 ロビンソン前から出発。 私はいつもここから乗ります。 いや、いつもって言っても前回乗ったの数年前に…

【enjoy de cafe】遊び場あり! バンセンの湘南風カフェ

こんにちはー。 おかあさんといっしょの体操、本気でやってみたら意気が上がりました。恐竜のとこ、つらい…。 さて平日お昼ご飯。 バンセンです。 入口。よく見たらサメやタコの足が!! 通り側。駐車は、お店の前の通りか、入口正面に。 外に滑り台がありま…

【FUKU MATCHA】パシフィックパーク内の抹茶屋さん?

こんにちはー。 DAISOのInstagramアカウントをフォローしているのですが、なんか魅力的ですね。タイでも60バーツでいいから、最新のものを売ってくれたらいいのになぁ。 さてネタがないので小さなお店を。 パシフィックパークの…2、3階くらい?(←適当にもほ…

【Cosmo Cafe'to Cafe】宇宙博物館隣接の、けっこう本格コーヒーカフェ

こんにちはー。 鼻水がすごいのですが。アレルギーかな? 風邪かな?? さてまたまた行ってきました宇宙博物館。今回は、そのお隣のカフェでお昼ご飯。 スペースインスペリアム隣接です。 外からも入れるので、カフェだけの利用もできます。 二階建てなので…

【All Senses Coffee & Eatery】パタヤスクンビット沿いの、落ち着けるカフェ

こんにちはー。 夏休み中盤戦! さぁどこに行こうか。 先日行ったパタヤのお昼ご飯です。 スクンビット沿い。アウトレットモールの近くです。 何回も通っているはずですが、こんなお店があると知りませんでした。 駐車場が広いのは正義。 こんな外観。 テラ…

【PAKPAO PLAYGROUND】バンセン海沿いの、ふぐカフェ

こんにちはー。 三連休、お疲れさまでした…。 さて先日に友人と行ったカフェ。 あ、私がわざわざ”友人と”とつけるのは、普段基本的に一人+息子だからです…。 バンセン海沿いです。 平日の昼間は道も空いていました。 パックパオ。プラー・パックパオ=河豚(…

【Bakkai 獏海】海の上の、ランチもお座敷もある居酒屋!

こんにちはー。 本日、母の日ですね。 さて、先日行ったお昼ご飯。 ランチもやっている居酒屋です。 次男の予防接種で、サミティベート病院へ行くついでのお昼ご飯。 長男から「海が見えるとこ」とのリクエストです。 おー、海の上。 平日の12時くらい。閑散…

2019.8更新【シラチャで両替】どこがいいか少しずつ比較してみる

※2019.2.22 初回記事 ※※2019.3.22 下部追記 ※※※2019.8.11 下部追記 こんにちはー。 今、バーツから円へのレートがいいですね。来月の一時帰国に備えて、少し両替してみようと思い、そういえばシラチャではどこが一番レートがいいのか情報がないなーと。 でも…

2019.8 追記【Clay Crown】バンセンにNEW OPENのカフェ!

※2019.7.25 初回記事 ※※ 2019.8.10 下部追記しました ********************************* こんにちは。 息子とUNOで遊べるようになりました。数字カードだけの簡易ルールですが。 さて月曜のミニゴルフの後に行ったカフェ…

※2020.8 リニューアルしています 【LOFT CAFE】海が見える小さなカフェ

※2020.8現在 PRAVE CAFEとしてリニューアルしています! sriracha-kosodate.hatenablog.com *********************************** こんにちはー。 次男が、無事に一歳になりました! めでたい。ありがたい。 さて昨日行…

【789 Slowbar Coffee & TREE33】バンセンの緑あふれるコーヒーバー!

こんにちはー。 昨日は息子のリクエストで、息子の好きなものを入れる海苔巻きを作りました。 中身は、卵焼き、ハム、ブロッコリー、きんぴらごぼう、でした。きんぴらの甘みがちょうどよく美味しかったです! さて日曜日に行ったお店です。 バンセンはね、…

【The Baristro at Sriracha】スクンビット沿いの白いカフェ

こんにちはー。 夏休み、いかがお過ごしでしょうか。息子は宇宙に行きたがっております。 さて、夏休みカフェ巡り。 バンセンのWEとか、日本人がすでによく行くお店はなんとなく避けてたんですが、 勇気を出して行ってみよう夏休み。 まずはこちら。 スクン…

【CoCo ICHIBANYA】安定のCoCo壱です

こんにちはー。 けっこうMEYERのセールに行っている人が多くて、やっぱ注目のセールだったんですねー。買ったフライパンは使い心地良くていいお買物でした! さて今更ながら記事にしていなかったっけ?? ココ壱番屋さんです。 パシフィックパークの3階です…

【MEYER MID YEAR SALE 2019】8月12日まで!!レムチャバンのMEYER工場でセールだよ!!

こんにちはー。 息子氏、夏休みに入りました。 毎日何をして過ごそうか、わくわくします。カフェ巡ろ。 さて! シラチャ民には貴重なセールに行ってきました!! シラチャからだと、マクロの手前でUターンするとすぐです。 路駐ですね。初日(金曜)の10時半…

2019.8更新!【Che With Dee】スペースインスペリアム目の前のお洒落カフェレストラン 

※2018.8.17 初回記事更新 ※2019.8.2 下部追記しました こんにちはー。 久しぶりに出産以外の記事を。ちょっと行きづらい場所にあるけど、シラチャのお洒落カフェです。 場所はこちら。 チー・ウィット・ディー、かな? 良き人生! お庭もキレイ。もちろん、…

【クマ北海道ミルクティー@ゴールデンシティ】とろとろタピオカのチェーン店

こんにちはー。 次男が昨晩は発熱であまり寝られず…そろそろ突発性発疹かなーなんて思いつつ。ただの風邪かな?? さて先日ぷらりと寄ったタピオカ。 ゴールデンシティです。七星の向かいあたり。 最近よく見かけるチェーン店ですね。 シンプルなメニュー。 …