シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

チャトチャックの人気カゴバッグ・サンダル店は通販でも買える件

こんにちはー。 もう3月も終わりですね! 早いぞ。 さてさて、本日は引きこもりの味方、通販のご紹介です! Madamekapiとは 注文方法 届きました!! Madamekapiとは www.instagram.com バンコク在住女性に大人気、チャトチャックのMadamekapi(マダムカピ)…

【CAFE DEE HOUSE】バンセンで水餅!?

こんにちはー。 昨日はまたラムイントラのセントラルフェスティバルに行ってきました。 やっぱあそこは犬連れ・子連れにはいいですねー。本当おすすめです。 さて、先日の2バーツショップの後、お昼ご飯。 事前に美味しそうな写真で気になっていた、CAFE DEE…

【ラーン・ジャーン・ソーンバーツ】バンセンの ”2バーツショップ”

こんにちはー。 今日は珍しく買い物&ランチ!!今週頑張ってます。 忘れないうちに記事を書いておきます!! まず場所はこちら。 スクンビット沿いですね。店の前は駐車スペースがないくらい埋まっていたので、自走で行く際はお気をつけを。 店内の様子。一…

【ムンアロイ】夕暮れ時がおすすめ、シラチャで一番の人気店!?

こんにちは~。 えー、今日は特につぶやくネタもないです。 息子は元気です。 はい! 先日、前職の上司とスタッフが会社のイベントでシラチャに来ているからと、夕食に誘っていただきました。 みんな大好きムンアロイ。サミティベート病院の向かいですね。 …

※2020.8 リニューアルしています【ハーバーランド トゥックコムシラチャ】シラチャの大型室内遊技場! 

※2018.3.19 初回記事 ※※2020.8.18 リニューアルしています↓ sriracha-kosodate.hatenablog.com *********************************** リニューアル前の記事です↓ こんにちはー。 息子の通っているナーサリー(タイローカ…

【edgeのディナービュッフェ】ヒルトンパタヤの夜ビュッフェ 2歳児が食べたメニューもご紹介

こんにちはー。 そろそろバンコクやシラチャからも日本人が少なくなる時期ですね。 あいかわらずの引きこもり気味で普段から日本人に会わないから体感的にはそう変わりません。 さて、我が家の夫がよく分からずに加入しているヒルトンプレミアムクラブ(年会…

【หาดใหญ่ติ่มซำ ハットヤイティムサム】シラチャで飲茶!ノンヤイブー通り

こんにちはー。生きてます。 最近はちらほらと雨も降るシラチャです。あと、家の周りにヘビが出たと住民が騒いでいます。怖い…。 さて、本日は飲茶のお店を。シラチャ、あんまりないですよねー。 ゴールデンシティにあったお店も潰れちゃいました?? 我が家…

【edge ランチビュッフェ木曜日】パタヤのヒルトンで、曜日替わりビュッフェ

こんにちはー。 正式に暑季入りしたようで。夫がタイ人の知人からマンゴーをいただいて帰ってきました。 甘くて美味しい―。朝からマンゴー丸々一個を食べられるなんて南国で暮らしていて良かったと思える瞬間です。 さて、先日、ヒルトンパタヤのランチビュ…

【セントラルマリーナの無料遊び場】広くはないけど、パタヤで無料で子どもが遊べる場所

こんにちはー。 もうめっきり暑い季節になりましたね。ちょっと前まえでは朝、外に出ると「涼しい!」だったのに、今朝出てみたら「あちぃ…」ですよ。 さて先日眼鏡を買いに訪れたパタヤのセントラルマリーナ。 眼鏡を作ってすぐにランチに移動しなくてはい…

タイのOWNDAYSで眼鏡を作ったよ

こんにちはー。 いきなりですけど、私、眼鏡を失くしまして。 普段はかけないんだけど、車の運転の時は必要なんですね。 まぁ妊娠してからは運転もしていないのですが、何かあったときに自分で運転できないのも嫌なので、さっそく眼鏡を作りに行くことにしま…