シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

チャトチャックの人気カゴバッグ・サンダル店は通販でも買える件

こんにちはー。

もう3月も終わりですね! 早いぞ。

 

さてさて、本日は引きこもりの味方、通販のご紹介です!

 Madamekapiとは

 

www.instagram.com

バンコク在住女性に大人気、チャトチャックのMadamekapi(マダムカピ)。

土日のみチャトチャックにて営業しています。

カゴバッグやサンダルが、自分好みにカスタマイズできちゃうお店ですね。

カゴバッグはあまり好きではないのですが、サンダルはちょっと可愛いなと思って、通販でお試しに購入してみました。

バンコク郊外や、ちょっと忙しくて店舗までは行けない人も、家で注文できちゃいますよー!!

 

注文方法

私はお店のインスタグラムのページから、LINEで友達登録できるので、そこからメッセージをやり取りしました。

 

Facebookでも、LINEでもいけるんじゃないかと思います。タイ語・英語可。

 やり方。(サンダルの場合)

① まずは自分の好きなデザインの画像を見つける。

② 画像を送って、これで注文したいんだけど!と。サイズは

  S 24㎝

  M 25㎝

  L 26㎝

です。私は普段のサンダル・スニーカーは23.5㎝~24.0㎝なのですが、Sで注文したらちょっと小さめでした。履いちゃえば大丈夫だけど、履くときにちょっとキツイ、みたいな。もし周りにマダムカピのサンダルを持っている人がいたら、試しに履かせてもらうといいでしょう!

 タイ語なら

 สั่งรองเท้าได้ไหมคะ  サンダルを注文できますか?

 か、

 อยากสั่งรองเท้าค่ะ  サンダルを注文したいのですが。

 ไซส์ S  サイズSで

 この辺りのタイ語で大丈夫です。向こうも商売です、分かってくれます。

 で、一応 お値段いくら?と聞いておきましょう。ราคาเท่าไหร่คะ(いくら?)

③ 向こうから値段が返ってくると思うので、それで良ければもう住所と名前と配送方法を送ってしまいましょう。

 これは英語で大丈夫です。

Address:〇〇△×…  

Name: 〇◇   

(配送方法)Register(書留) or EMS これは希望のほうで。

で、一応全部でいくらか聞いてみましょう。ทั้งหมดเท่าไหร่คะ(全部でおいくら?)

支払いは前払いの銀行振り込みなので、それも聞いておきましょう。ชำระเงินอย่างไงดีคะ (支払いはどうしたらいいですか)

④ 向こうから銀行口座が返ってきます。カシコンかSBCかBBL(これどこ?)でした。

⑤ 振込みましょう。そしてスリップ(振込伝票)を写真に撮って送ります。

⑥ 〇日もしくは〇曜日に発送するよ! と返ってくるので、待ちましょう。

⑦ 発送したら、向こうから配送番号が送られてきます。チェックしつつ、届くのを待ちましょう。

 

ほうら簡単。ちなみに配送は書留だと40バーツ、EMSだと60バーツでした。

交通費より安い! 

 

届きました!!

f:id:sriracha_kosodate:20180329124408j:plain

トータルで310バーツで買えました!

今回の私の注文では、火曜日くらいに注文して、『土曜日に発送するね!』からの、日曜日になって『サンダルの型、違うのしかないんだけどこれでいい?』とメッセージが来ました。笑 まぁここらへんはタイなので、と。笑って受け流しましょう。

了承すると、『月曜日に送るね!』と。そしてちゃんと月曜に配送番号が送られてきて、無事火曜日に受け取り。

 

忙しくて行けない人、暑いから行きたくない人、遠くてなかなか行けない人。

こんな感じで購入できるので、実物を見れないリスクはあるけど、良かったら試してみてください!