シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【チョコレートファクトリー】パタヤの定番! 手土産にもいいよ

こんにちはー。 5月も終わりですね! うちの息子はここ数日、床に敷く赤ちゃん用?マット(正方形で組み合わせるやつ)で作る「おうちー」にハマっています。マットがふにゃふにゃなので、今度段ボールで作ってあげたいと思います。 さて、先日パタヤのチョ…

【たんぽぽ幼稚園の園庭開放】たまに土曜日やってます、無料開放!

こんにちはー。 朝から雨が降りそうな空です。降りそうで降らない…しかし雷の音は聞こえる。 そんな天気なシラチャです。 さて、先日の土曜日はたんぽぽ幼稚園の園庭開放で遊ばせてもらいました! 今回、写真はなしで。 園の雰囲気なんかは、たんぽぽ幼稚園…

Max Valuでのまとめ買いは水曜日がお得!!

こんにちはー。 雷雨の夜、たまにちょっと大きめの羽虫?が大量発生するのは我が家付近だけですかね。 さて! シラチャ民の普段の食材の買物は、 ・Jパーク・イオン・アタラモールのマックスバリュ ・ロビンソンのTOPS ・日本食材のデリバリー がメインだと…

【すえひろ@イージーポイント】離れのお座敷席が子連れにはおすすめ!

こんにちはー。 さくっといきましょう! イージーポイント2のすえひろさんです。 最近友人家族連れと利用することが多いので、いつも離れのお座敷席へ案内されます。 銀行寄りの部屋です! こちらの一部屋だけ。掘り炬燵。 子どもが騒いでも、気にしなくて済…

【BACC(Bangkok Art & Culture Centre)】子連れでもまあまあ! バンコク、MBK向かいです

こんにちはー。 いきなりの大雨! もう、雨季ということにしましょう。 先日の息子の定期検診の日の午後。夫がバンコクのMBK辺りで少しだけ用事があるというので、その間息子とブラブラ。サイアムまで行くと混雑しているし…ということでこちらに行ってみまし…

【大和庵】居酒屋ラーメン!

こんにちはー。 日本のゴールデンウィークも終わりましたね! 日本の皆さま楽しんだでしょうか?? 私は昨日はハーバーランドで息子と遊び倒し、クタクタです…。疲れが取れない30代。 さて、本日は大和庵さんをご紹介。 シラチャナコン通りですかね。あんま…

チェンマイ空港近くのRamon Cafe

こんにちはー。 チェンマイの記事は最後です。まじで観光もしてないしカオソーイも食べてない…。 次回の楽しみにしたいと思います!! 帰宅する日のお昼ご飯ですが、日曜日のお昼時ということもあって行きたかったお店が行列で…。飛行機までの時間もなかった…

【ホシハナビレッジ】チェンマイで、自然に囲まれて

こんにちはー。 もう雨季ですかね? ジトジトとしています。 4月下旬の週末、チェンマイに夫の仕事に便乗して行ってきました。 宿泊でお世話になったのが、ホシハナビレッジさん。 hoshihana village チェンマイの一般的な観光地からはけっこう離れているみ…

バンコクからチェンマイへ! バンコクエアウェイズ国内線

こんにちはー。 5月です!! 日本はゴールデンウィークですね。観光に来ている方も多いのでしょうか。まぁシラチャにはわざわざ来ないでしょう!笑 4月下旬のことですが、初のチェンマイへ行ってきました。といっても、夫の仕事がメインなので観光は全くし…