シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

バンコクからチェンマイへ! バンコクエアウェイズ国内線

こんにちはー。

 

5月です!! 日本はゴールデンウィークですね。観光に来ている方も多いのでしょうか。まぁシラチャにはわざわざ来ないでしょう!笑

 

4月下旬のことですが、初のチェンマイへ行ってきました。といっても、夫の仕事がメインなので観光は全くしていません。

LCCを利用すれば飛行機でも安く行けるのでしょうが、色々あってバンコクエアウェイズを利用しました! 空港はスワンナプーム空港です。

事前に調べたところ、どうやらエコノミーでも(チェンマイ便はエコノミーしかありませんでしたが)ラウンジが使えるよう。

というわけで行ってみました。

f:id:sriracha_kosodate:20180427104500j:plain

国内線なので、もちろんイミグレはなく荷物検査だけでサクサクと。

1時間半前に空港に到着したけど、30分以上空き時間ができました。

荷物検査を終え、ラウンジの矢印に従って進んでいくと、奥にありました!

 

受付でチケットを見せると、Wi-Fiパスワードをくれました。

中は広々~。利用者も多いです。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180427104511j:plain

人は多いけど、席もたくさんあるので座れないということはなさそう。

電源もあるし、仕事をしている人もちらほら。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180427104525j:plain

フリーペーパーはなぜか全部サムイ島のものばかりでした。

 

 

f:id:sriracha_kosodate:20180427104542j:plain

軽食も置いてあります。

パン系。サンドイッチもあったよ。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180427104555j:plain

お水や簡単なコーヒーもご自由に。ジュースも少しあります。

f:id:sriracha_kosodate:20180427104727j:plain

ちょっと嬉しかったのが、小さいけどキッズスペースがあること!!

息子(3歳)はちょっとだけ遊んで、あとはパンとジュースを欲しがりました。笑

 

f:id:sriracha_kosodate:20180430095938j:plain

機内では子どもにこんなシールをくれました。(台紙とシールと分かれています)

シートは3-3なので3人家族はちょうどいい。

 

1時間のフライトなのですが、機内食も。味は…うっす。どうしてもお腹が空いていたら食べればいいんじゃないの、というお味。

ちなみに行きは海老チャーハン、帰りは海老あんかけスパゲッティでした。あと、真っ青のクッキー? なんせ1時間だから、片づけるまでのスピードが早いです。

 

チェンマイ空港にもラウンジがあるようですが、そちらは利用せず。

他の航空会社を使ったことがないので比較はできませんが、快適な空の旅でした!