シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

【Dormy Residences Sriracha】食事のドーミー!ご飯とお風呂が至福でした

こんにちはー。

微妙に風邪が流行っているような。手洗いうがいしましょうね。

 

さて、先日ですがシラチャのドーミーに宿泊してきました!

シラチャに住んでいながら、シラチャに宿泊する贅沢…。なんかすいません。

公式サイトはこちら↓

 

www.dormybiz.com

 

 部屋の様子なんかはね、素人がスマホで撮ったものよりも公式サイトを見てもらえればと思います。

今回は1歳と4歳連れでの宿泊の感想を書いてみようかと思います!!

 

f:id:sriracha_kosodate:20191006231440j:image

駐車場から。けっこう建物の裏側に回る感じでした。駐車場に屋根は欲しいなー。


f:id:sriracha_kosodate:20191006231431j:image

3つの棟から成るみたいです。A、Bが住居、Cが共用棟(食堂や浴場など)。

 


f:id:sriracha_kosodate:20191006231523j:image

プールはね、この写真を撮った翌日にお水をぬいて掃除していました。

プール掃除、憧れてるんですよ。

ほら、高校生がジャージ着てズボン捲って、

「こらー! 男子ー! ちゃんと掃除しなさ…きゃっ!こら!冷たいー!!」みたいな。なんかすいません本当。

 

で、結局プールは入っていないのですが、子どもが遊ぶには浅いところが少ないかな。浮き輪必須です。


f:id:sriracha_kosodate:20191006231426j:image

お部屋は8階の1ベッド。あ、今回は夫不在なので大人1+子ども(1、4歳)2人です。

ベッドは動かせたので、壁にくっつけて、周りにクッション敷いて(落下対策)寝ました。子どもの寝相が悪いので、私は夜中ちょこちょこ起こされました。笑

 


f:id:sriracha_kosodate:20191006231507j:image

部屋のお風呂。今回はお風呂は全部大浴場を利用したのでお部屋は利用せず。洗い場もあって、使い勝手は良さそうです。



f:id:sriracha_kosodate:20191006231434j:image

電子レンジ、湯沸かし器、冷蔵庫(お水ペットボトル2本無料)あり。

1歳次男はまだ寝る前だけミルクを飲んでいるのですが、問題なし。実際はお湯と湯冷ましは、大浴場を出たところにあったウォーターサーバーを利用しました。

 

そうそう、部屋の中のドアが、鍵をかけたまま閉めるとロックがかかるタイプ(わかりますか??)で、一度ベッドルームへのドアが開かなくなってしまいました。ロビーに電話してすぐに開けてもらいましたが、子連れの方は(子連れでなくても)気を付けてください。


f:id:sriracha_kosodate:20191006231458j:image

さて夜ご飯! 料理が美味しいと聞いていたのですが、本当に美味しかった!!!!

いや、写真はもう子ども二人いていっぱいいっぱいで適当ですが。朝ご飯にいたっては撮ることすら放棄しましたが。

色々と2つあるのは、私の分と子どもの分です。

 

食べ放題夜メニューにはラーメンもあって、この日は醤油ラーメンでした。子連れだったので、スタッフさんが全部作ってくれたよ。長男はラーメンでお腹いっぱいになったみたい。いかの塩辛だけでご飯一杯いけます…。

夜ご飯(食堂)が開くのが18時からというのが、普段17時には食べ終わっている我が家には遅かった…せめて17:30とかにオープンしてくれたらいいな。

ご飯だけでも食べに来たい!!!あわよくばお風呂にも入りたい!!

そんなプラン、あるのかな、ドーミーさん??

 

 

良かった点

・ご飯美味しい!お腹いっぱいです。子どもには夜はオレンジ、りんごジュース。朝はオレンジジュース、牛乳があって大喜び。

夜ご飯はラーメンをメインに食べていました。

・大浴場

広くて、冷めないお風呂は至高。タオル・バスタオルも置いてあります。ロッカーに鍵がか

かります。化粧台もあります。日本のちょっとした銭湯と同じ感じ!

 

気になる点

・雨の時のちょっとした移動が濡れる(駐車場からとか、棟と棟の間とか)

・キッズルームはない

 

正直ファミリー向けの住居ではないかなと感じました。単身や、ご夫婦だけなら食事付きで…本当おすすめします!毎食、食べたいです。食べてる方、うらやましい…。