シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【Conpanno】チョンブリの、プラレールが走るカフェ

こんにちはー。 あっという間に7月もおわりです! 最近のシラチャは雨季っぽくもないですね。 涼しい季節が待ち遠しいです。 さて、連休初日ですが、Wongnai(タイ版ぐるなび)で見かけて気になっていた、プラレールがあるカフェへ行ってきました。 シラチャ…

【Jinsung Korean Restaurant】パタヤで人気の韓国焼肉屋さん

こんにちはー。 連休最終日ですね。ちなみに今日はなんで祝日かというと…振替休日です!! さて、今日も過去の写真フォルダからです!(どんだけ引きこもってるんだ) パタヤの韓国焼肉屋さん。場所は…ホリデーインの裏のほう。 ここね。 なんか飲食店が集ま…

【COMMON ROOM】スカパープ公園近くの、お洒落カフェ

こんにちはー。 明日からタイは4連休ですね。仏教の祝日&国王様誕生日、そして振り替え休日のようです。黄色の服を着たほうがいいのかな?? さて今日も過去の写真から…シラチャのお洒落カフェ、コモンルームをご紹介。 『共同』と看板が出ているお店もある…

【タイ生活】家掃除用のスプレー! やっとこれに落ち着きました

こんにちはー。 最近、息子が怒ることを覚えました。腰に手をあてて、「むんっ!」ってしてるんですが、バカ可愛いです(親バカ)。それを見て親が笑うから、息子的には「ウケたこれ」と思うんでしょうね、くり返しやっています。 さて、本日はタイの日用品…

【ไก่ย่างเขาสวนกวาง】BSCの中のガイヤーンが美味しいお店

こんにちはー。 さぁ始まりました月曜日! 部屋がとっちらかっています。掃除しなきゃなぁ…。 基本的に物はどんどん捨てたいのですが、子どものおもちゃとなると忘れた頃に「あれはどこ?」と息子が聞いてくるのでなかなか捨てられない…。あぁ捨ててしまいた…

【まぐろ三昧】キッズスペースも(近くに)あるよ! ジャスミンの中

こんにちはー。 外干しいやっほぅぅぅぅぅ!!!! 朝から陽が出ているので、今週初の外干しです。 うーん、気持ちいい。 今日も以前訪れたお店をご紹介。 ジャスミン内にある、まぐろ三昧です! このジャスミンとか、スタミナ苑とかある通りの名前がいまだ…

【ไก่หุบบอน】奥シラチャの、ローカルタイ料理 

こんにちはー。 今週は雨ですねぇ。こんなしっとりと降る雨も、タイらしくない。洗濯物を、外で干したいっ!!!! 引きこもりの日々ですので、昔行ったお店をご紹介。 この店は…多分行く人いないと思うけど…。 タイガーズーより奥、一時人気だった(今も?…

【タイ生活】日本発送のEMSが何日でシラチャに届くのか??

こんにちはー。 朝から雨ですね。部屋干しでなんかジメジメしています。 先日、日本の母が「何か必要なものがあれば送るよー」と言ってくれたので、お言葉に甘えてベビー服やら少し送ってもらうことにしました。送料高いからね、申し訳ないとは思いつつ…。 …

【เพ-ลา เล่น】ライグルアイ通りのおもちゃ屋さん 

こんにちはー。 ワールドカップはフランスの優勝で終わりましたね! 決勝戦は「はやっ」という感想です。 さて、本日はライグルアイ通り?のおもちゃ屋さんをご紹介します。 こちら。Jパーク側から行くと、ミニBIG Cを超えたあたり。外に滑り台とかが置いて…

【หลอยง้วน】水曜タラート通りのグイッティアオ屋さん

こんにちはー。 シラチャでブログをやっている方、ボチボチいらっしゃるのですが、私は楽天ブログの方のが一番好きです! 日常の出来事を面白おかしく書いていて、思わず読んでしまいます。笑 どこかでお会いしたら「ファンです!」と伝えたいくらいです。 …

【ศรีชาข้าวมันไก่】ガオキロのカオマンガイ屋さん!

こんにちはー。 今日は、セブンイレブンの日ですよ! 特に用事もないし行かないけどね!! そして最近息子が5時半くらいには起きます。たのむ、6時までは寝てくれ…。 冬に日本に一時帰国したときは、もうちょっと朝はゆっくりだった気がします。やっぱり寒い…

【TIDDIN SEAFOOD】海沿いタイレストラン!

こんにちはー。 昨晩は雷雨でしたね! なんとなく、朝の空気がすっきりしているような気がします。 そして今日は納豆の日! 食べましょう!! 本日はバンプラのタイレストランをご紹介。 最近、フリーペーパーでも小さく紹介されていました。TIDDIN SEAFOOD…

【BOR-BAIMAI CAFE】パタヤ、ハーバーモール近くのカフェ

こんにちはー。 朝、起きてみたら目が重い…ものもらいっぽいです。ものもらい、タイ語ではター・グン・インといいます。どうでもいいか。 先日の半日パタヤ、水族館→ハーバーモール→そしてお昼ご飯のお店、と行きました。お昼ご飯はこちらにて。 ハーバーモ…

【UNDER WATER WORLD PATTAYA】パタヤの水族館!

こんにちはー。 今日も朝から暑いですねー。洗濯物、1時間くらいで乾くんじゃないかと思っています。雨季はどこへ?? さて、バンコクネタが終わったので、シラチャ・パタヤネタです! 個人的には2回目となります、パタヤの水族館、アンダーウォーターワール…

【Kidzooona@ゲートウェイエカマイ】土日はけっこう混むよ、有料遊び場!

こんにちはー。 タイのセブンイレブンスイーツが進化していると巷で話題ですね。カントリーマアム(ちゃんと本物)も売っています。50バーツで小さめ4枚入り。うーん、他のクッキーでもいいかなと思います! 久しぶりにゲートウェイエカマイのキッズーナへ行…

【The UCC Coffee Oriental】ゲートウェイエカマイで、日本の喫茶店! 

こんにちはー。 起きたら3時でえぇ、見逃しました。でも希望ある試合だったみたいで、みなさんお疲れさまでした。 そしてチェンマイの子どもたちが無事に見つかって本当に良かった…。まだ外には出られないみたいですが、とりあえずは一安心かと! はい、バン…

【IBIS Styles Bangkok Sukhumvit PhraKhanong】プラカノン駅近くのホテル!

こんにちはー。 怒涛の土日が終わりました…。最近天気がいいですね。 はてなブログのアクセス解析で、このブログのどの記事が読まれているのかわかるのですが、最近の1位は…マダムカピのあれは通販で買えるよ! という記事でした。 誰か買ってみた人、いま…