シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

※2020.9 閉店しています【ตำหลาย(タムラーイ)】ノンヤイブー通りのタイ料理屋さん! 

※2020.9現在 通りがかったら、閉店していました。 こんにちはー。 雨ですね。なんかこう一日中降る雨ってタイだとあまりないですよね。 洗濯物を外に干したい!!! そういえば昨晩はJ-PARKから花火が見えました! ほんのちょっとだったけど、息子初花火です…

【Jump@Labo】日本の家庭料理ビュッフェが美味しい! 

こんにちはー。 昨晩は雷雨のシラチャでした。 雨季ももうすぐですねー。 さて、本日は子連れシラチャ民にはお馴染みのJUMPさん系列のー、 Jump@Laboさん! よく色々なイベントも開催されていますね。 シタディンの1階です。 宿泊客は朝食もこちらのビュッフ…

【スパトラーランド】ラヨーンで果物食べ放題!

こんにちはー。 ソンクラン中のことですが、ラヨーンにある果樹園、スパトラーランドへふらりと行ってみました。シラチャからは車で1時間くらいです。 Suphattra Landウェブサイト http://www.suphattraland.com/index.php 広大な敷地をトラムで巡り、途中…

【クリスタルパークの子どもの遊び場】ラムイントラだよ…ちょっとスクンビットからは遠いかな

こんにちはー。 4月の連休はなんだかんだで外出していました。 こんなところにも行ってみたよ。 クリスタルパーク。高級感溢れるデパートです。以前紹介したセントラルフェスティバルの近く。 バンコク日本人の行動エリアからはちょっと外れるラムイントラ。…

期間・土日限定の観光列車でシラチャからパタヤ水上マーケットへ!

こんにちはー。 かねてから乗りたいな、と思っていたシラチャからの電車! 列車! ソンクラン中の日曜日に乗ってきました!! バンコクのフアランポーン駅~バーンプルータールアン駅を走る観光列車ね。 普段は平日しか走っていないのですが、2018年9月末ま…

サメット島旅行記 3日目

こんにちはー。 読んでくれている人がいるのか、サメット島旅行記。 3日目はね、もう最後のひと泳ぎしてお昼食べて帰るだけです。もはや写真も撮っていません。 お昼はルビマーンのレストラン、“O”にて。朝食会場です。 メニューはピザ、パスタ、リゾットな…

サメット島旅行記 2日目

こんにちはー。 シラチャにも「おっ、最近赴任してきたんですか? どうぞよろしく!」と声をかけたくなるような家族連れがぼちぼち増えてきました。声、かける勇気はないけどね。 さて、サメット島2日目はずーーーーーっとアオプラオビーチで過ごしました。…

サメット島旅行記 1日目② サイケーオビーチでお昼ご飯&夜はファイヤーショー

こんにちはー。 最近家のエアコンの効きがすこぶる悪いです。クリーニングしてもらわなきゃ。 さてサメット島1日目。到着したのがお昼前だったので、まずは腹ごしらえ。 ここで盲点だったことが。島内の移動はソンテウかレンタルバイクというのは知っていた…

サメット島旅行記 1日目① アオプラオビーチのLe Vimarn Cottage & Spa泊

こんにちはー。 ソンクラン前なのですが、在タイ6年目にして初の島リゾートへ行ってみちゃいました。 いや、ソンクランは毎年日本に帰っているのですが、今回私が飛行機での長時間移動が辛かったので。シラチャからあまり遠くなく、行けるところということで…

【ブラパ大学の水族館】バンセンのお手軽水族館

こんにちはー。 今月は割と外出しているので、記事が追いつかない…。 ソンクラン前ですが、バンセンのブラパ大学水族館へ行ってきました! シラチャから気軽に行ける水族館。私、サイアムパラゴンの水族館よりこじんまりしていてこっちのほうが好きです。 場…

【GALA HOUSE】バンセンの料理も美味しいお洒落カフェ!

こんにちはー。 すっかり暑い!! ソンクラン日和ですね!!! あちぃ!! さて、ソンクラン前でしたが、バンセンでお昼ご飯を食べました。 GALA HOUSEとやら。場所はこちら。ブラパ大学付近はお洒落なお店が多いです。 奥に駐車場があります。 タイでの定番…

【Sea Life Bangkok Ocean World】バンコク都心の地下水族館! 

こんにちはー。 いよいよ今日からソンクラン連休みたいですね。息子のナーサリーはお休みが少なくて、明日から4連休です。 さて、先日のバンコク泊の際、息子が「お魚さん見たい!」と言うのでサイアムパラゴン地下のシーライフバンコクオーシャンワールド…

【ホテル DOUBLE TREE BY HILTON】2歳11か月の息子連れで泊まる

こんにちはー。 タイは明日から3連休、そして来週はいよいよ? ソンクランです! 日本に帰る(帰っている)人、どこかへ旅行へ行く人も多いのではないでしょうか。 さて、先週のバンコク泊の記事を。 毎度お世話になります、ヒルトンプレミアムクラブの無料…

【博多】バンコクで赤ちゃん・子連れの食事に超おすすめ!!

こんにちはー。 昨晩はシラチャも雷雨でした。ちょうど息子を寝かしつけている20~21時頃。 気付いたら私も寝落ちしていました…。最近、息子は早起きで5時半とかに起きてきます。もうちょい寝ようよ、息子よ!! さて、土曜日の夕食はバンコクの友人と。友人…

【麺屋たけいち】鶏白湯ラーメン! バンコクK-VILLAGE店

こんにちはー。 あっ! という間に4月です。 週末はホテルの無料クーポン(またか)があったので、バンコク泊でした。 友だち親子と遊んでもらったり、ホテルのプールで遊んだりと久しぶりにバンコクを満喫。 土曜日のお昼ご飯を食べに行ったお店から! この…