シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

【Sea Life Bangkok Ocean World】バンコク都心の地下水族館! 

こんにちはー。

いよいよ今日からソンクラン連休みたいですね。息子のナーサリーはお休みが少なくて、明日から4連休です。

 

さて、先日のバンコク泊の際、息子が「お魚さん見たい!」と言うのでサイアムパラゴン地下のシーライフバンコクオーシャンワールドへ行ってきました。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180412113515j:plain

日曜日の12時頃。チケット買うのでも30分くらい並びます…。事前に買っておくといいですよ。HISとかでも買えます。

f:id:sriracha_kosodate:20180412113533j:plain

お馴染みの外国人価格。前売りとかワークパーミットとか、ラビットカードとかで安く買えるので、そこらへんは他の方のブログを参照してね。(←雑)

3歳未満は無料。障害者割引もあるよ。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180412113548j:plain

タイ人も観光客もたっくさんいます。

けっこう暗いので、お子さんから目を離さないようにね。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180412113613j:plain

入ってすぐのカニカニ

 

 

f:id:sriracha_kosodate:20180412113705j:plain

途中、大きい水槽もあったりして、けっこう楽しい。爬虫類ゾーン(蛙、ヘビ)もあるよ。我が家は息子が水槽に目もくれず駆け抜けるので、写真を撮る暇もほとんどなく…。

f:id:sriracha_kosodate:20180412113738j:plain

f:id:sriracha_kosodate:20180412113817j:plain

水中トンネルまで来たら、もうすぐおしまい。そういえば以前あった、子どもの遊具はなくなっていたな。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180412113847j:plain

最後はお土産コーナー。タイの観光地にたまにあるこの記念メダル製造機、密かに集めています。ここは一回30バーツで。3つ柄があるよ。

バンコク在住でよく来るなら、年間パスもあるので買ってみたらいいんじゃないでしょうか! 

たまーに来たくなる、水族館です。

 

www.sealifebangkok.com

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村