シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月12-30日、タイガーズーが入場無料!

こんにちはー。 動物園も規制緩和の対象ってことで、こんなニュースが。 シラチャタイガーズー、入場無料!! 外国人も、他県在住もフリー! とありました。 中で餌付けとか釣りとか、結局お金使うから、入場無料はありがたいですね!! 混むかなー? 平日に…

最近行ったとこ THE PYTHON CAFE

こんばんはー。 6月から、子どもの習い事は少し再開しそうで嬉しいです。やっぱ子ども同士遊ぶのは楽しそうだからね! さてカフェ。バンプラのとこ。 うちは行く時はだいたい我が家+仲良し友人1家族なので、事前に予約してから行きます! だいたいのお店は、…

最近行ったとこ Blur burger

こんばんはー。 タイチャナ、チェックアウト忘れがち。 さてお気に入りのお店へ。 こんな時期なので、混んでなくて、子どもも楽しいお店、というのはなかなか探すのが大変。 バンセンやパタヤの気になるカフェも溜まってるけど、今は我慢。 バンプラの線路沿…

最近行ったとこ White House Beach Cafe

こんにちはー。 昨日パタヤのデカトロンに初めて行きました!自粛生活が続くのでね、色々仕入れている日本人家族も多かったです。我が家もおうち遊びが捗る道具をいくつか購入!ホクホクです。 さて子連れで楽しいカフェ。 33seafoodはまだ開いてなかったん…

最近行ったとこ Surf&Turf@パタヤ

こんにちはー。 9月入学、反対!!!!!!!!!! さて行ったとこ。 選ぶ基準が、 ・子どもがちょっと遊べるスペースがありそうなところ ・屋外か、室内の場合は広々としているところ。 12時頃到着。目の前の海は、入っちゃダメ。 ここ、砂浜が2段になって…

朝のスカパープ公園に行ってみた

こんばんはー。 チョンブリ県は26日連続0ですか。いないのか、隠れているのか。 さて朝は9時まで開いてたなと思い立ち、スカパープ公園へ。 ウキウキで行った長男、「そういえば遊具使えないよ」という母の無情な宣告に、肩を落とす…。 でも広々としているの…

竹製品がオーダーできるお店@シラチャ

こんばんはー。 夜な夜なスマホから投稿です。 引っ越すことになりまして。 で、玄関前にすのこが欲しいなぁなんてなりまして。 でも、見つけられなかったんですよ、すのこ。ホームプロにあるのかなぁ? で、諦めきれなくてそんなときにふと竹で椅子とか作っ…

息子たちお気に入り絵本4 昆虫図鑑

こんにちはー。 プール開き!!待ちわびました! 人数制限+1時間以内の利用というのが標準のようです。入るぞー!! さて本。 小学館の図鑑 NEO。 いただいた本です。 最近蝶々多くないですか? 我が家付近は多くて、けっこう捕まえられるんですね。で、どれ…

最近行ったとこ グランドシーサイド

こんにちはー。 今日から規制緩和第2段!! ロビンソンはもう少し落ち着いてから行こうかな。 さてお昼ご飯で行ったとこ。 海辺のグランドシーサイド。 テーブル同士の間隔も広め、一テーブル4人まででした。入る時はマスクも着けてね! 相変わらず海風が気…

息子たちお気に入り絵本3 もこもこもこ

こんにちはー。 次男の予防接種でした。もう、病院着いた時点で察して泣きます。 さて絵本。 次男の誕生祝いでいただいた絵本。 もこもこにょきにょき、1分もあれば読み終わるのですが、1歳すぎたくらいからお気に入りになりました。ぷうっ、とかは次男も一…

最近行ったとこ カオプラクルー

こんにちはー。 最近はチョウがたくさんいるので、虫捕り遊びが午前中の恒例になってきています。 さて、チョンブリ県内も今日で18日連続、新規感染者が出ていません! ということで、気晴らしにちょっとだけお出かけ。 こどもの日のお参りに行きました。 あ…

息子たちお気に入り絵本2 おしっこちょっぴりもれたろう

こんばんはー。 最近暑くないですか。プールよ、開け!! では需要ないと思いますが絵本シリーズ。 親も大好き、ヨシタケシンスケさんシリーズ。 日本に帰国するたびに本屋さんで買い漁ります。 他の絵本も面白いし考えさせられるのですが、このサイズのが息…

【ever green never blue】シラチャTV脇のオシャレカフェ!

こんばんはー。 夜な夜なスマホから投稿です。一人時間ができたら、ちゃんと地図とか貼り付けますね。 本日テイクアウトしに行ったカフェ。 場所は、シラチャTV脇です。ナイツブリッジの向かいですね。 駐車はシラチャTVのとこ使っていいそうです。 ここ、実…

【コームヤーンのお店】サンシャインすぐ近くのとこ

こんばんはー。 飲食店のソーシャルディスタンスルール、いまいちよく分からないんですが、例えば2人組で行ってもそれぞれ席を離して座らなきゃいけないのか? 知ってる人コメントください。笑 さて友だちオススメのコームヤーン屋さん。 サンシャイン出て左…

息子たちお気に入り絵本1 ちがうねん

こんにちはー。 シラチャネタはないけど、なんか書こうと思って絵本シリーズ。5歳長男と1歳8か月次男が2人とも好きな絵本を紹介してみます。 一冊目はこちら。 関東出身の自分が読むと、ものすごく違和感が残る一冊。 この帽子、僕のじゃないんです。 大きな…

チョンブリ県も、明日から規制緩和!

こんばんはー。 規制緩和について、政府の指針は出てたけどチョンブリ県の発表がまだだったので、どうなることかと思いましてが先ほど発表がありましたね。 概ね政府の指針通りなのかな。 身近なところで解禁されるのは ・飲食店やカフェの店内飲食(デパー…

【デリバリー・NICE AND SLOW COFFEE】シティリゾート近くの人気店もデリバリー!

こんにちはー。 チョンブリ県は7日連続で新規感染者0です! 引きこもった甲斐がありますね。 さておやつだよ。 お店の尊厳のために言っておくと、届いたときはキレイでした。 ちょっと色々準備してる間、うっかりうちの次男(1歳8か月)が…お分かりいただけ…