シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【SOUTHERN COFFEE】ロビンソンの小さなカフェ

こんにちはー。 今朝は海の上に虹が出ていましたね! 4月もおわりです。早い…。 さて先日のカフェ。お馴染みロビンソンの、スタバじゃないとこ。笑 けっこう行く人も多い…気がするのですが。ロビンソン、ユニクロの向かいあたりですね。出入り口の前。 スタ…

【トレジャーファクトリー@バンコク ソイ39】ベビー用品を少し売ってきたよ

こんにちはー。 昨日は長男の予防接種で久しぶりにバンコクへ。いや、サミティベート病院の先生に長男はずっと診てもらっていたのでね、信頼があります。女性の、ピヤラット先生です。 で、ついでにじゃあ不用品を売りましょうということで、スクンビットソ…

【幸楽苑@Jパーク】タイでこんなに通うことになるとは思ってもいませんでした

こんにちはー。 先日、幼稚園の保護者会がありました。引きこもりがちの自分にはなかなかの試練…みなさん感じが良くてキラキラして眩しかったです。息子も含めて、お、お友だちに、なってもらえるのでしょうか。^^; 勇気を出してLINEメッセージを送ってみた…

【FAT BELLY PATTAYA】パタヤの、子連れにおすすめのカフェ

こんにちはー。 暑いですねー…いや本当に。暑いしか出てこない。洗濯物は乾いていいですよね。 さて日曜のお昼ご飯。パタヤを開拓。 こちら、FAT BELLY PATTAYA。車でないと行きづらいですかね。 外観。駐車場はお店の前です。 水曜定休のようです。 店内。 …

2019.4更新 ロビンソン(パシフィックパーク)4階のフードコート! メニューをほとんど紹介!!

こんにちはー。 ロビンソン4階のフードコート、全制覇を目指しています。食べたら更新します。 全体はこんな感じ。キッズスペースに長男は惹かれていきます。 写真左奥に見えるところが、ドリンクコーナー。シェイクが20バーツは、お得だと思うんですよね。 …

【なんじゃ亭】コスパ最強の定食屋さん!

こんにちはー。 3月下旬から先日まで一時帰国していました。日本ネタはここでは需要ないだろうと思うので、別ブログを作ることに…まぁちょっとバタバタしていて進んでいませんが。 また、シラチャ周辺情報を更新していきまーす。読んでくれている方、ありが…