シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2019.6更新!【FARM A-ROI ファーム・アロイ】ガオキロ入ったとこに緑あふれるカフェがあったよ

※2019.6.29 下部更新しました。 こんばんはー。 そう、こんばんは! 珍しく夜に更新です。息子たち寝たので。 先日息子たちを連れて行ったカフェです。 大好きガオキロです。セブンイレブン向かいのお寺学校横のソイを入って進んだところにあります。 という…

【อ่างเก็บน้ำบางพระ アーン・ゲップ・ナーム・バンプラ】何気に初めて散策したバンプラ湖

こんにちはー。 さようなら平日! 土日さぁどこへ行こうか。 先週ですが、バンプラ湖をぐるりと回ったので、途中下車してみました。 バンプラの貯水湖。 自転車のサイクリングコースが少し整備されているので、団体で走っている方々をよく見かけます。 数年…

【Yotsuba Tea】バンセンで土日だけ営業! おいしいお茶とブラウニー

こんにちはー。 もうすぐ七夕ですね。ロビンソンでのイベント、今年はちょっと覗いてみようかな。 さて週末に行ったカフェを。 バンセン、草津温泉とかの近くですね。ここら辺が工事中で、ナビ通りに行けなくて内心ちょっと焦りました。 ちっちゃいの。 そし…

【Brothers House】ひっそりとある、小さな素敵カフェ

こんにちはー。 離乳食のっ! レトルトがっ!! なくなりましたっ!!! …がんばります。 先日行った、小さいけど素敵なカフェを。 ソイ・ワットワンヒンのソイ7です。タピオカのBLK.BOBAを過ぎてちょっと行ったところです。シティーリゾートからなら…歩け……

【59 Cafe'】タイガーズー側の貴重な?カフェ

こんにちはー。 6月も最後の週になりました! 早すぎます。インフルエンザが流行っているとか。 みなさんうがい手洗いして、かかってしまった方はお大事に!! さてタイガーズー横のカオマンガイ屋さんのあとに、せっかく橋向こうへ来たのだからともう一軒。…

【ข้าวหอมมันไก่ カオホームマンガイ】タイガーズー横のカオマンガイ屋さん!

こんにちはー。 家族の誕生日なので、グリーンティーさんで誕生日ケーキをお願いしました! Sサイズでもすごいボリュームです。でも美味しいからペロリといけました!! さて先日、橋向こうへ行ってきました。 …いい加減、工事に取り掛かってほしいですね。…

【Slowride Coffee & Cafe】砂遊びができる、パタヤのカフェ!

こんにちはー。 昨日、ロビンソンでギャン泣きの長男を引きずり帰ったのは私です…。マグマより深い心が欲しい。 さて先日友人たちと行ったカフェを! パタヤの北のほう。 友人の会社の車に乗せてもらったのであまり道は見ていないのですが、たしか周りには何…

【Pagoda Hill Cafe' and Resort】カオキアオにオープンした大人気カフェレストラン

こんにちはー。 今朝は涼しいですね。 さくっといきます!! カオキアオ動物園近くにオープンしたらしい、朝から大人気のカフェに行ってきました。 動物園手前でゴルフ場のほうに曲がります。Google mapのナビに従っていけば大丈夫です。 ピタハウスを思い出…

【6月23日まで! カセサート大学でのイベント】テッサガーン・アーハーンは楽しいよ

こんにちはー。 土日は普段は更新しないのですが、期間限定のイベントに行ってみたので書いてみます。 ロビンソンからもビュンっと10分以内に着きます、カセサート大学です! スクンビット沿いに行けば、賑わっているのですぐに分かります。 これです。14~2…

【カオニャオ・ムートート・ガイトート】がっつり米とお肉の朝屋台

こんにちはー。 息子が「おにごっこ」のことを「おにぼっこ」と言うのが地味にかわいいです。 直さなくていいかな?? さてがっつり朝ご飯気分だった昨日はこちらに。 市場の時計台近く。朝だけやっているみたいです。 タイ人にも大人気。料金設定が…忘れま…

【ZERO kcal × Kalamare】スカパープ公園横の、ヘルシードリンク販売車

こんにちはー。 お弁当と夜ご飯のことで頭がいっぱいで、自分のお昼ご飯を忘れてしまいます。 「冷蔵庫の残り物で作ったのよー」と言って、食事の用意ができる人を尊敬します。 さて最近オープンしたっぽい場所を。 Google mapにまだ載っていませんでした。…

【Star Coffee Shop】英語で話そう、小さなカフェ

こんにちはー。 今朝は5時に息子たちが起きまして…朝がながいっ!!! 朝からスカパープ公園に行ってみましたよ。割と涼しくていいですね。 さてシラチャカフェです。 最近行ってみたカフェはどこも居心地よくて、何回も行きたくなります。 ノンヤイブー通り…

2019.10閉店してました【ไก้ไก่ ข้าวมันไก่ ใบเตย ガイガイ・カオマンガイ・バイトゥーイ】バルコニー近くのカオマンガイ屋さん

※2019.10.21 閉店していました…。 こんにちはー。 1週間分の夕食のモデルメニューが欲しいです。作るの簡単なやつで。今夜は何にしよう…。 さて先週。カオマンガイが食べたくなって、新規開拓。 ところで、バルコニーのミニハーバーランドはいつまで?? 外…

さっそく追記【Moss Mellow】ラテアートもかわいいカフェだよ

2019.6.9 下部追記しました! ****************** こんにちはー。 昨日は海沿いで花火が少し上がっていましたね。 さて先日行ってみてすごくよかったカフェを。 ソイ・ワットナープラオ。去年のロイクラトンに行ったお寺がある通りです。…

【PLAY Coffee Bistro】ぬいぐるみやパズルの貸し出しが嬉しいカフェ

こんにちは。 赤子の便秘には何が効くんでしょう…。ヨーグルト、果汁、きな粉、サツマイモ…色々試しているのですが、効果が出ません。 ちなみに浣腸は薬局で15バーツで買えました。 さて先日のカフェを。カセサート大学があるので、こちらもお洒落なカフェが…

【BLK.BOBA】色々選べるタピオカティー屋さん

こんにちはー。 ワンオペ育児時の腹痛って、しんどいですよね。絶賛後追い中の次男は、仕方ないのでトイレ横に連れて行きます。 さて、昨日の朝に行ったタピオカティー屋さんを。 ソイ・ワットワンヒン。シティリゾートからなら歩いて行け…なくもない…か。 …

【SIAM CARNIVAL FUN FAIR】シラチャに期間限定の移動遊園地が来たよ

こんにちはー。 本日、祝日なんですね。幼稚園があるので助かりました…5月から連休多かったです。 さてシラチャで話題沸騰の? 遊園地に行ってきました。 場所はライグルアイ通りのワット・ジーン横の空き地です。 Facebookページはこちら。 https://www.fac…

2019.6更新【Green Tea】イオン2階の希望の星! おいしいスイーツ

こんにちはー。 次男、生後6か月を過ぎました。離乳食を2回食に進めねば…。 めんどくさいがんばります。 さて、先日は甘味を求めてイオンへ。 新しくオープンした、Green Teaさんです!! エスカレーターで2階へ。 以前は焼肉屋さんだったところですね。 出…

【MR.D.I.Y.】なんでも揃う!? 格安雑貨屋さん

こんにちはー。 6月ですよー!! すっかり雨季のようですね。 さて最近暇つぶしに行ったお店。 トッゥクコムの…何階だっけ。3階? くらい…。オフィスメイトの上の階! 店内は撮影禁止マークがあったので、外観だけ。 食器、キッチン用品、文房具、洗濯用品、…