シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

【Yotsuba Tea】バンセンで土日だけ営業! おいしいお茶とブラウニー

こんにちはー。

もうすぐ七夕ですね。ロビンソンでのイベント、今年はちょっと覗いてみようかな。

 

さて週末に行ったカフェを。

 

バンセン、草津温泉とかの近くですね。ここら辺が工事中で、ナビ通りに行けなくて内心ちょっと焦りました。

 

 

f:id:sriracha_kosodate:20190622171724j:image

ちっちゃいの。

そして、駐車場はだだっ広いの。


f:id:sriracha_kosodate:20190622171740j:image

ほら、土日だけですよー!


f:id:sriracha_kosodate:20190622171706j:image

こちらのグレーの服を着た店員さんがオーナー(?)。日本語話せます。

日本のお茶が好きだそう。そしてなんで土日だけ?と聞いてみたら、平日は他の仕事をしているそう!! つまり一週間休みなく働いている!!

身体、壊さないようにしてくださいね。


f:id:sriracha_kosodate:20190622171736j:image

抹茶とか、ほうじ茶とか。小さいお店ですが、木の椅子が雰囲気よいです。


f:id:sriracha_kosodate:20190622171746j:image

お茶の淹れ方…すいません日本人ですが分かりません…。


f:id:sriracha_kosodate:20190622171742j:image

小さくて、わりと外れにあるお店ですが、朝からお客さんがたくさん訪れていました。

 


f:id:sriracha_kosodate:20190622171721j:image

これ、Facebookで紹介されていて気になっていた抹茶ブラウニー!!!


f:id:sriracha_kosodate:20190622171709j:image

あと、店員さんおすすめだというほうじ茶ラテ 120バーツ をいただきます。

すいません椅子の上が散らかっているのは息子です。


f:id:sriracha_kosodate:20190622171732j:image

抹茶ブラウニー 140バーツ とお高めだけど、美味しかったー!!

美味しすぎて持ち帰りました。レンジで20秒温めてね、だそう。家でも美味しかった…。


f:id:sriracha_kosodate:20190622171715j:image

恒例? のトイレの写真を失礼します。

トイレもキレイなんですが、お店の中のカウンター横に一つしかないので、長居は気を遣います。

 

価格設定はちょっと高めなんですが、美味しいし、店員さんもとっても感じがいいので応援したくなります。

ぜひぜひ、日本人のみなさんにも行ってみてほしいカフェです!!

 

小さなお店なので、営業時間は事前にFacebookページにて確認してください!

 

*************************

営業時間: 土日祝日  8:30-18:00 

Facebookページ: https://www.facebook.com/yotsuba.matcha/

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村