シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ラーン・メー・プラニー】パヤタイ病院前の人気タイ飯屋

こんにちはー。 溜めたネタがこれでおしまい。あーー最近は引きこもってゲームやっているほうが幸せを感じますわ。 マッサージ後のお昼ご飯。一人で。 メー・プラニー。 プラニー母さん、お昼ご飯食べさせてー。 ちょうどギンジェー(菜食週間)だったのよ。…

スーパーウェア メラミン食器セール@チョンブリは、10月30日-11月8日だよ!

10.27追記 ちゃんと公式Facebookにもアップされてたよ。 ロイクラトン、ハロウィン、サハセール、スーパーウェア、と忙しい月末てすね!! シラチャ民三大セール、スーパーウェアのセールの時期ですよ、奥さん。 公式Facebookより先に、通りがかりの広告を発…

【Hutthapura Thai Massage】パヤタイ病院前のマッサージ!

こんにちはー。 ネタ集めに疲れ気味。誰か代わりにブログ更新してくれないかな← さてお一人様マッサージ。 はったぷら・たい・まっさーじ。 Googleマップの口コミが良かったので、行ってみました。 フットマッサージも、寝てやってもらうタイプ。 最初にこち…

【BLK.BOBA@Jパーク近く】小さなタピオカティー屋さん

こんにちはー。 我が家のインフルエンザの予防接種シーズンですわ。 サミティベだと1回打っておわります。イオン近くのクリニックだと、子どもは1か月間をあけて2回打ちます。待ち時間やらなんやらを考慮して、どちらにするか決めたらいいんじゃないかでしょ…

【Father's Farm】ヒマワリ畑のタイレストラン!!

こんにちはー。 ブログに飽きてきた時期です。 さて向日葵。 ピタハウスのさらに奥のほう。以前レノファとか合宿に来てたほう。 VISAカード使えます。 木の質感がいい感じ。 ちっちゃい遊べるジャングルジムもあるよ。 メニューはタイ語のみでした。子どもた…

【BACCO BEACH】ジョムティエンの海辺イタリアン!

こんにちはー。 休日午前のパタヤ旅。お昼はイタリアンにしました。 こちら。 ばっこ。バンコクにもお店がありますね。トンローあたりでしたっけ。 で、こちら隣のグラスハウスのほうが混んでいます。いや、でもこっちも美味しいんだよ。なんだろ? ちょっと…

【Wat Nong Chap Tao ワット・ノーン・ジャップ・タオ】パタヤの亀と龍?のお寺

こんにちはー。 最近、お寺にお参りするのが好きです。 日本でも、神社仏閣巡り、好きなんだよなぁ…。 こちら。 ワット・ノーン・ジャップ・タオ。タオ=亀、ですわ。 シルバーレイクとか、カオシーチャン壁画の通り。 日曜日のお昼ごろ。けっこう混んでいま…

【Happiness Cafe & Eatery】子連れにもおすすめパタヤ内陸カフェレストラン

こんにちはー。 昨日に引き続き、友だちと行ったとこ! ちなみにこの日はHooga→カゴ屋→この店、と巡りましたよ。 はぴねす。 なんかこの辺りにあるヴィラに泊まるのも楽しそうですねー。 そこそこな雨だったもんで、外観撮り忘れました。 とりあえず店内。子…

【Hooga Cafe and Life Moment】パタヤへ向かう際に寄れる広々カフェ

こんにちはー。 おもちゃのトランシーバーを買ったら、案外使えなくて、本物が欲しくなる現象。 さて友人たちと(!)カフェ。 ふーが。 スクンビット沿いに最近できたとこ。 駐車場も、店内も、テラスも、広い。 行った日はあいにくの小雨でしたが、テラス…

【Lanta Specialty Coffee】コーヒー好きなら、ハードオフとセットで寄ってみてね

こんにちはー。 パタヤの人気の象カフェとはまた違う象と触れ合えるカフェがあるようで。 そっちのほうに行ってみたいですねー。そういえば飛行機カフェも、まだ混んでいるのかな?? さて友人とカフェ。 らんた。ハードオフの割と近くなので、前後にハード…

【ร้านบะหมี่เกี๊ยวปู ラーン・バミー・ギアオ・プー】スカパープ公園前の蟹ラーメン!

こんにちはー。 友人が年末年始に本帰国することになりまして。 そんな友だちが誘ってくれたお店。 ラーン・バミー・ギアオ・プー。蟹ワンタンラーメンの店。 赤い感じが目印。 元々、飲み屋だったんですかね。名残がいたるところに。 日本語メニューのほう…

【GROW Coffee & Eatery】具が大きい!! 大満足グイッティアオ と、カフェ

こんにちはー。 ちょっとブログネタが前後しちゃうんだけど、パタヤのカゴ屋に行ったあとのお昼ご飯。子連れなら、すぐ近くにあるSlow Rideがおススメだよ。動物いるし、砂場もあるよ。 しかし今回大人だけで行ったので、適当にこちら。 カゴ屋さんからも5分…

【Sweet Home Coffee】ライグルアイ通りの一軒家カフェ

こんにちはー。 うちのハムスターが、なんか太っている。 さてカフェ。 ノンコー通り?の、一軒家のカフェ。ここも数年気になっていたけど、なんか行かず…。意を決して、ゴー。 犬が数匹いましたよ。 見てないけど、テラス席もあるっぽい。 店内。「マスター…

【Let it Bake by Mameng】バンセンの学生が集まるおうちカフェ

こんにちはー。 同じ沼にハマってくれる人、思いっきり近くにいましたわ。 さらけ出してみるものですね…ふふ。 さてバンセンのまったりカフェ。 れっと・いっと・べいく。 at fourteen eateryでお昼ご飯を食べたあとに、時間が少しあったので歩いてテクテク…

【at Fourteen Eatery】バンセンの美味しいお店

こんにちはー。 そういえば先日、ムエタイやってみました。あれね、先生が当てにきてくれて、いい音するんですよ。めちゃくちゃ気持ちよかったです。 さてお昼ご飯。 水牛レースの後に行きました。 最初気づかなくて、通り過ぎました、こちらのお店です。 一…

【HIDEN PRINT AND MEDIA】オリジナルの物がオーダーできるお店

こんにちはー。 予約投稿が捗ります。 なんのお店か、判明したお店。 はいでん・ぷりんと・あんど・めでぃあ。 スーンナックリアンの隣です。 ちょいとスーンナックリアンで厚紙を買いまして。で、 『A4サイズの厚紙を、半分に切ってくれるサービスはある?…

【ALL ABOUT YOU】ロビンソンのマクドナルド前のお店

※2020.10.16追記 さっき見てみたら、お店なくなっていたので期間限定ショップだったのかも… こんにちはー。 ネタが溜まり過ぎているので、ちまちまと更新。 石鹸。 こちら。 ロビンソンのマクドナルド前のお店。 素通りしてたけど、ちょっと見てみたらなんか…

【NANAJAKSARN PATTAYA】これは人気が出る! パタヤのカゴ屋!!

こんにちはー。 いつもはね、「どうせブログで紹介しても、そこまで読まれないしみんな行かないでしょ」って、こう、投げやりな感じではあるんですけど、今日のところはもう本当良かったし人気が出ると確信しているので、ぜひ皆さんに行ってほしいです!!行…

【さぼてん】Jパークでトンカツ

こんにちはー。 今年はコロナだから、クリスマスプレゼントは早くお願いしないといけないよ、と息子に言っています。 さてトンカツ。 Jパークのさぼてん。歳のせいか、がっつり食べられなくなったのであまり行っていませんでしたが、久しぶりに。 平日のお…

【Sriracha Framing】額縁オーダーのお店!

こんにちはー。 最近、とあるスマホゲームにはまっているのですが、あぁぁぁ誰か同じ沼の人と語り合いたい!! はい、額縁作ってきました。 シラチャ・フレーミング。アサンプションの交差点のとこです。 友人のお勧めで、連れて行ってもらいました!! これ…

Chonburi Buffalo Racing Festival 2020 チョンブリ県の伝統、水牛レース!

こんにちはー。 すっかり過去のことな気分ですが、チョンブリの水牛レースを見に行ってきました!! 情報が少ないので、来年以降行く人のために記録を残しておきます!! 場所はだいたいこちら。チョンブリ県庁舎あたりね。 お祭り自体は数日間開催されてい…

【Lucky Smile Dental Clinic】地元民に人気の歯医者さん

こんにちはー。 ネタがあるので、またしばらく予約投稿ですよ。 歯医者!! スカパープ公園の向かい、あさみ、とかの隣ですね。 息子たちの歯科検診で。土日に2人まとめて連れて行きたかったのですが、サミティベート病院に予防接種に行ったついでに聞いたら…

【The Green Healthy Massage】JUMP横のマッサージ屋さん

こんにちはー。 気づいたら、予約更新分がなくなっていました。 今日だけは、リアル更新! さてマッサージ。 イオン、ゴールデンシティの、JUMPの横あたり。 マッサージ屋さん開拓。いざ。 寝ながらフットマッサージです。 うん、気持ちよかったけど、施術中…

【蔵一 くらいち】お座敷席があるお好み焼き屋さん

こんにちはー。 本日の一句。買わなきゃ当たらないぞ、宝くじ。 いつも見かけるたび、ちょっと買ってみようかな…と思います。 さて子連れでワイワイと行く(すいません)お店。 くらいち。Googleマップの評価が☆1…どんまい!! いうほど悪くないです。ってい…

【調風 CHO-FU】安定の美味しさ! お座敷席も嬉しいよ

こんにちはー。 10月です!! さてブログにもう書いたものと数年(まじで)思い込んでいた、こちら!! Jパークに食事に行くなら、ここにしたい。しかし息子はコアラのマーチがついている幸楽苑に行きたがる。そんな葛藤のお店。 店員さんたちが、みな丁寧。…