シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

※閉業してます【DO SOMETHING Cafe Bar & Bakery】土日限定オープン!!予約必須の美味しい甘味!!

こんにちはー。

もう、一思いにロックダウンして、ラクにしてくれ…。

みなさん、ストレス解消できていますか?

特に3月、4月あたりに新しくシラチャに来た人は、友人もいない、少ない中で大変な思いをしているんじゃないかと勝手に心配しています。我が家は最近は親子で僕のヒーローアカデミアにはまっているので、ぜひアニメでも見て、息抜きしてね。息子は轟くんが好きなようです。ヒロアカの主題歌たちは、なかなかいいぞ…!

 

こんな時は、美味しいもの!!!

最近話題のこちらのケーキを。

 

タイガーズーを越えたとこ、左側。普段は別の仕事をしているそうで、土日のみオープン。

 

 

 

f:id:sriracha_kosodate:20210705202723j:image

こちら。


f:id:sriracha_kosodate:20210705202815j:image
f:id:sriracha_kosodate:20210705202823j:image

こんな時期なのでまだ店内飲食は怖くてしてませんが、一応数席ありますね。


f:id:sriracha_kosodate:20210705202744j:image
f:id:sriracha_kosodate:20210705202802j:image

この日は事前に予約しておいたケーキだけ、お持ち帰りで。次回はラテも飲んでみよう!!


f:id:sriracha_kosodate:20210705202753j:image

杏とバナナのタルト。タルト生地が分厚くてさっくさくで、これうっまーーーーーーい!!!!!!個人的にはチョンブリで一番のケーキ。バンコクはそんなに知らん。


f:id:sriracha_kosodate:20210705202732j:image

紅茶のフィナンシェ。これまた思ったより堅めだけどうまい。永遠に食べられるやつ。


f:id:sriracha_kosodate:20210705202807j:image

でかシュークリーム。比較のため、そこらへんに転がっていたLEGOを置いたけど、わかるかな。

 

私、シュークリームそんなに好きじゃないんだけど、これは1個食べられた!!

ちなみにシュークリームを食べるときは、上下逆さまにして食べると中のクリームがこぼれにくいとかなんとか。

 

木曜にお店のInstagramにその週末のメニューがアップされるので、予約してから行くと確実です!

日本語でOKです。びっくりするぐらい丁寧な日本語で返ってきます。

 

お店Instagram

https://www.instagram.com/dosomethingth/?hl=ja