シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

MEYERのファクトリーセールは今日から9日まで!

今年はコロナでやらないと思ってたMEYERのファクトリーセール、今日からやってます!! いつものレムチャバンにて! 10時からだよ。

【YinD House】子連れにおすすめタイ料理カフェレストラン

こんにちはー。 引き続き予約投稿です。これ書いているのは水曜日の朝ですわ。 若干、お腹痛いんだよね。 さて友人たちと子どもを連れてお昼ご飯!! インディー・ハウス。 「何か日本人多そう」って理由で避けてたよ!! でも、今回は友人たちと一緒だから…

【Cafe Amazon@Bang phra】やや和風アマゾン!

こんにちはー。 今週は予約投稿でいきますよ!! 7時に公開設定しているのですが、それが日本時間なのかタイ時間なのかは不明です。 最近凝ってるカフェアマゾン! バンプラ湖んとこ。 ガソリンスタンド、PTT内にあります。ほら、和風。 お店の裏手も、抜か…

【Kaosoy Bangsaen カオソーイ・バンセン】バンセンの有名カオソーイ

こんにちはー。 連休明け、体調崩しがち。そして次男はナーサリーに行く際泣きがち…と思ったら、泣きそうなところぐっと堪えてました。 かわいい。 さて今週は溜まったネタを放出。 カオソーイ・バンセン。行ってみたいとおもいつつ行かなかったのは、駐車し…

【Leelawadee2 Massage】ゴールデンシティのマッサージ屋さん

こんにちはー。 連休で、珍しくネタが溜まっています。 ちょっと前に行ったとこ! イオン、ゴールデンシティの、YinDカフェの並び!地図は出てこなかったよ。 Jタウンの入り口の反対側。 マッサージ。全然行ってなかったんですけど、バドミントン後に友だち…

【Wonder Cafe】店員さんがほっこり優しいカフェ

こんにちはー。 4連休!特に予定ありません。友人たちよ、これを読んでいて、どこも行かずにシラチャにいるなら連絡ください。笑 さて予告通り、シラチャの新しいカフェ。 どこっていうんですかね。3 of Hカフェがある通りです。 通りからだと、こんな感じ。…

【Uncle House】ケーキが美味しいカフェ

こんにちはー。 雨が降りそうで降らない。 さてブラパ大学水族館のあとに行ったとこ。 アンクル・ハウス。おじさん家? こちら。右の家は、オーナーさんの家でしょうか…?? 水曜日はお休みらしいです。 外でまったりしても良し。 リラックススペース。 おっ…

最近行ったとこ ブラパ大学水族館

こんにちはー。 また次の週末も連休ですか。我が家の予定は未定ー。どうしようかな?? さてどっかの日曜に行ったとこ。 お久しぶりの水族館。 入り口で検温と消毒。 水槽前は一応こんな風になっているけど、特にみんな気にしていなかったかな。 タツノオト…

シラチャアリーナ バドミントンコート

こんにちはー。 昨日はがっつり洗濯物が雨にやられました。今日はセーフ!! さて最近流行りのバドミントン。 バドミントンコートって、シラチャだとバーン・バドミントンとシラチャアリーナぐらいですか? あと体育館?? スクンビットをぐぐっと南下。フッ…

【Little Fields】子ども大満足!パタヤのキッズファーム

こんにちはー。 ゆったり月曜日。 さて楽しいところ行ってきました!! リトル・フィールズ。パタヤのシープファームとかのあたり。 いつもどうやって見つけるの? と聞かれるのですが、ここはFacebookの広告で出てきました。え?みんな出てきてない??どう…

最近行ったとこ ロビンソンのスタバ

こんにちはー。 月末の4連休、お出かけはできるのか…!? さて今更ですが。 ロビンソンのスターバックス。けっこう前ですが改装して広くなりましたね。 居心地よい椅子も増えました。 ふんふーん♪なんて鼻唄まじりに撮ってお店を後にしたら、この日買ったも…

【Wave Hotel Pattaya】サービスと立地と朝食が最高です

こんにちはー。 これを書いている現在、足が痺れています。 さて連休に泊まったホテル。当日予約でゴー。 パタヤのウェーブホテル。 公式サイトはこちら↓ www.wavepattaya.com なんか、口コミが良かったのでこちらに決定。 予約してから気づいたけど、立地が…

【The Simple Bistro and Serve】ノンヌット・トロピカルガーデン近くのカフェレストラン

こんにちはー。 ラヨーンで感染者がうろついたとかでちょっとした騒ぎになっていますね。 まぁ、でも、特例とかで100%隔離しないと、いずれこうなっていたよね…?? とりあえずしばらくはカフェ巡りも自粛します。 ノンヌットの帰りに寄ったとこ。 シンプル…

最近行ったとこ ノンヌット・トロピカルガーデン

こんにちはー。 Cafe Amazonが、最近凝った内装のところが続々オープンしていて。 サタヒップの絶景店とか、バンプラの和風とかなんかシラチャ奥のほうとか。 今度行ってみます。 さて、7月前半の連休中の日曜日に行ったとこ。恐竜に会いに。 パタヤのノンヌ…

子どもの便秘のお話

こんにちはー。 バドミントン、やってきました。超楽しいー!!!! いや、いい汗かきました。 さて便秘のお話。 次男もうすぐ2歳。なかなか出るものが出ない。 4日に一回とか、ZARAです。ざらです。 何回も気張っているのに出ないときは、もうこれ。 子ども…

【J Town サービスアパートメント】立地最高の良きホテル

こんにちはー。 連休もおわり、通常運行! 今週は友人たちとバドミントンをやる予定が入っています。楽しみ!!! ラケット買わなきゃ(←そこから) さて自粛前に行ったとこ。 日本人も多く住む、Jタウン。 ホテル利用もできるし、仲良しの友だちが住んでい…

【Tree House Garden】パタヤの、公園もあるカフェレストラン

こんにちはー。 七夕ですね!! コロナよ、去れっ!!!! さて、3月に行ったとこが下書きに残っていました。うっかり。 ツリーハウスガーデン。パタヤの南の内陸側。 ツリーというだけあって、緑がたくさんの敷地。 お花もたくさん。 庭園ですな。 写真映え…

【108ギフトショップ】ガオキロの踏切の間のおもちゃ屋さん

こんにちはー。 日月はパタヤへ行ってきました。 さて関係ないけどシラチャのおもちゃ屋さん。 ガオキロを南下すると、踏切が2つあるんですけど、その間です。 108ギフトショップというのは勝手に名付けました。地図のタイ語表記だと『タンビアー108』?? …

【Janney's】すえひろの洋食屋さん

こんにちはー。 洗濯物が多い日に限って、曇天。 乾くかなぁ…。 さて先日のお昼ご飯。 ジャニーズ、でいいのかな。えんたーていめんと!! Jパークの隣のイージーポイント2というモール内。 テーブル席。 子ども用の椅子も2脚あったよ。 メニュー一部。デリ…