シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

子どもの便秘のお話

こんにちはー。

バドミントン、やってきました。超楽しいー!!!!

いや、いい汗かきました。

 

さて便秘のお話。

次男もうすぐ2歳。なかなか出るものが出ない。

4日に一回とか、ZARAです。ざらです。

 

何回も気張っているのに出ないときは、もうこれ。

 

f:id:sriracha_kosodate:20200701231559j:image

子ども用の浣腸、ユニゾン。だいたいどこの薬局でも買えます。だいたい10バーツです。大人用もちょっと絵柄が違うタイプであるので、子どもに使うときは「デック」用で買ってね。

 

浣腸が癖になってしまわないか心配だったのですが、小児科の先生から「大丈夫」と言ってもらったので、使っています。

10本まとめ買いとかします。

 

あとは、こちら。


f:id:sriracha_kosodate:20200701231554j:image

中から出す。「ファイバー」だと薬局の人が言っていました。

サミティベとかでも処方されるのと同じだそうです。150バーツくらい。

赤ちゃん、子ども、大人と使えます。服用方法は説明書を読んでね。2歳の次男で、5mlを朝食後に飲んでいます。甘いシロップのようで、特に嫌がらずに飲んでくれています。

まぁ、これ飲んでも出ないときは出ない。

 

『便秘の子供を持つ親の会』とか、シラチャにないですかねぇ…。