シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

今限定?!バンセンのレムテーンビーチがキレイ!!

こんばんはー。

眠い…今日は、朝からバンセンのビーチに行きまして。

昼寝した次男はともかく、朝6時に起きてがっつり遊んでまだ元気な長男。体力ゲージどれだけ。

 

で、どうやら毎年このぐらいの時期だけかなりの透明度になるらしいんですよ。

というわけで早めにご紹介。

 

 

あとで覚えてたらちゃんと地図のリンク貼る。 ←リンク貼ったよ!!

バンセンビーチを超えて北側へ。目的地を設定するなら、私が行ったのはちょうどGoogleマップだと、

ล็อก19แหลมแท่น

この辺りです。日曜の8時過ぎに到着(はやっ)。

駐車スペース余裕でありました。

 


f:id:sriracha_kosodate:20201115150754j:image

砂浜スペースは満潮時にはほぼないみたいで、タイルの上にチェアとパラソル。

 


f:id:sriracha_kosodate:20201115150741j:image
ほらっ!分かります?!

透明だよっ!!

f:id:sriracha_kosodate:20201115150732j:image

近くに屋台も出てて、色々買えます。ただ、高い…。

おにぎりとか用意して持ってきてもいいかも。

イカ美味しかったです、イカ


f:id:sriracha_kosodate:20201115150713j:image

隣のテーブル。氷バケツに、コーラとか、最高かよ…!

いやビール飲みながらのんびりするのも気持ち良さそうです。

 

カオパットとかも近くの屋台で注文できましたよー。



f:id:sriracha_kosodate:20201115150807j:image

場所代は、大人1人50バーツ、子どもは4人だよと伝えたらまとめて50バーツでいいよ、と言われました。


f:id:sriracha_kosodate:20201115150811j:image

ビーチというより、磯遊びですね。

貝殻も多いし、ここはマリンシューズ?がオススメ!!

f:id:sriracha_kosodate:20201115150728j:image

9時を過ぎると、だいぶ潮が引いてきました。砂浜部分も増えてきたよ。


f:id:sriracha_kosodate:20201115150709j:image

歩いて行けます。

あ、5歳の息子と友人は、がっつり海に入って遊んでました。岩と岩の合間に水が溜まった天然のプールみたいな場所だと、割と安心して遊べます。


f:id:sriracha_kosodate:20201115150725j:image

わかるかなぁ? 小さい魚の群れも、かなり浅いところまで来ます!


f:id:sriracha_kosodate:20201115150746j:image

岩場から振り返ってみた感じ。


f:id:sriracha_kosodate:20201115150750j:image

地元のお兄さんが、どこからかカブトガニを持ってきて渡してくれました。放流。


f:id:sriracha_kosodate:20201115150803j:image

ヤドカリもくれたよ。

 

11時過ぎくらいまで遊んで帰宅。

いやー、シラチャから30分でこの透明度なら大満足です!!

いつまでキレイなのか不明ですが、とってもオススメです。