シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【PITTA'S HOUSE】森の中のもはや隠れていない隠れ家レストラン

こんにちはー。 週末はバンコクまでお食い初めしてきました。 そして土曜日のお昼は、ピザが食べたいという長男のために久しぶりの再訪、シラチャマダムにはもはや有名すぎるPITTA'S HOUSEに行ってきました。 地図はこちら↓ 初めての人は不安になる道ですが…

【シラチャでロイクラトン 2018】シラチャのお寺、ワット・ナープラーオにて!

こんにちはー。 昨日はロイクラトン(灯篭流し)でしたね! シラチャでも各コンドミニアムのプールや、スカパープ公園、ロイ島など色々なところでイベントが開催されていたようです。 有名なチェンマイのコムローイを上げに、学校を休んで行く家族もいるとか…

【カオキアオ・オープンズー】シラチャからすぐ!カオキアオ動物園

こんにちはー。 我が家、2か月に一回は行っているんじゃないでしょうか。シラチャから車で30分ほど! 子連れのおでかけには超お勧めな、カオキアオ動物園! をご紹介しましょう。いや、紹介しなくてもみんな結構知ってるけどね。 公式ホームページ↓ Khao Khe…

【STARBUCKS COFFEE】シラチャ待望の3店舗目!  J-PARKのスタバ

こんにちはー。 今ですね、ちょっと玄関のドアを開けた隙にハエが一匹入ってきやがりまして…。戦っています。あの小ささででっかい存在感。赤子がいるので、殺虫剤を撒くのも躊躇われる。…戦っています。 さて、もうすでに話題?ですが、Jパークにスターバッ…

【Melon Cafe】白鳥ボートもあるよ、バンセンのメロンファームカフェ

こんにちはー。 今週は、ロイクラトンですね。22日なのかな? シラチャでもスカパープ公園やJパークなどでお祭りがあるようで。長男のナーサリーでも、22日はクラトン作りをやるみたいです! どんな出来上がりになるか楽しみです。 さて、先日バンセンのカフ…

【シラチャイオンがやばい】 …やばい。

こんにちはー。 いい天気ですね。あまり涼しさがなくなった気がします。 先日JUMP@Laboさんのデリバリーお弁当サービスを利用しました。楽チンだー。。。 それはまた今度。 今日はですね、散髪ついでにイオンのマックスバリュでお買い物。そういえばどうな…

【Drift Afternoon Tea】ヒルトンパタヤのDriftでアフタヌーンティー!

こんにちはー。 あっという間に11月。年末の一時帰国に向けて、ポチポチする時期ですね…散財してやるっ!! さて、昨日はヒルトンパタヤのアフタヌーンティーとやらに初めて行ってみました。ヒルトンプレミアムクラブの特典で、2名無料クーポン利用しました…