シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【Central Festival East Ville】子連れ・犬連れにおすすめなショッピングモール!

こんにちはー。 今日はですね、日曜日に行った、Central Festival East Villeをご紹介します!! イーストビル、って読むんですかね。単純にイーストビレって読んでました…。 場所はちょっと日本人活動範囲から外れていて、バンコクの北のほうです。エカマイ…

PLANTOYSのセールに行っちゃったよ

こんにちはー。 先日ですね、息子の定期検診でスクンビットのサミティベート病院に行く用事がありまして。 診察が予定より早く終わったんで、「行ったら買っちゃうよなー」と思いながらも行ってしまいました、PLANTOYSのセール!! ジムトンプソンセールなん…

【※2020.8月 バルコニーシーサイド付近へ移転しました【ยกครก(ヨック・クロック)】時計塔近くのゾウさんマークのお店! 

※2020.8 現在、こちらの店舗は閉まっています。バルコニーシーサイド付近へ移転しています。 こんにちはー。 ケーキカフェに行って、ご飯が食べられなかったので、移動したのはこちらのお店。 なぜかシラチャマダムに有名ですね。『ゾウさんマークのお店』!…

【Cake Cafe】シラチャ役所隣の、ケーキカフェ!

こんにちはー。 昨日は友人と、シラチャ役所隣接のケーキカフェに行ってきました! 役所(テッサバーン)なんですが、シラチャ市役所? になるのかな?? タイ人の友人の聞いたら、シラチャ郡役所もあるよ! と言っていたので、ちょっと分かりにくいですね。…

【LEVANZO(レバンゾ)】シラチャの定番イタリアン

こんにちはー。 昨日は日本から夫の友人が来ていたので、外食でした。 和食は日本に帰ってから食べられる、タイ料理はもういい、ということでイタリアンに。 Marina Plazaの3階にある、有名なイタリアン、LEVANZOさんへ!! 地図です。 ヴァイオリンの生演奏…

【GYMBOREE】シラチャのジンボリーに行ってみたよ

こんにちはー。 今日はタイの祝日です。父の日! 子どもたちよ、お母さんよ、父に感謝を!!! さて、今日は先日、初めてジンボリーなるところに行ってみたのでそのことを。 Gymboreeとは? 『0歳から6歳までの英語で楽しむ乳幼児教室』らしいです。 日本に…

【しゃかりき432”】子連れにありがたいお座敷席あります!

こんにちはー。 明日はタイの父の日ですね。前国王様のお誕生日です。 今週、息子のナーサリーでは学習テーマが『父の日』ということで、 「お父さんと子どもの2ショットの写真を送って!」と連絡がありました。 何か作るのかなー?? 楽しみですね!! さ…

シラチャでカメラの修理が出来なかった話。~OLYMPUS PEN編~

こんにちはー。 OLYMPUS PEN編とありますが、他の編があるかといわれれば、ないです。(断言) 結論から言うと、シラチャでは私の行った限りできませんでした。 オリンパス製品は、バンコク・エカマイのサービスセンターに行くのがいいようです。 愛用してい…