シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

【※2020.8月 バルコニーシーサイド付近へ移転しました【ยกครก(ヨック・クロック)】時計塔近くのゾウさんマークのお店! 

※2020.8 現在、こちらの店舗は閉まっています。バルコニーシーサイド付近へ移転しています。

 

 

 

 

こんにちはー。

 

ケーキカフェに行って、ご飯が食べられなかったので、移動したのはこちらのお店。

なぜかシラチャマダムに有名ですね。『ゾウさんマークのお店』!

ヨック・クロックです。

 

 

 

意味は? なんだろ、ヨック=持ち上げる、クロック=鉢 です。ソムタムとか作るあの鉢ね。

 

 

f:id:sriracha_kosodate:20171208105223j:plain

正面から撮り忘れました。このマークです。

なんで奥様方に有名なんでしょう?? 謎です。

 

f:id:sriracha_kosodate:20171208105422j:plain

店内、2階?席。

お昼時なんですが、空いていました。下にも席があって、そっちはタイ人のお客さんが入っていたかな。

 

f:id:sriracha_kosodate:20171208105531j:plain

2階席からだと、遠くに海が見えます。あぁ、港町。

 

日本人に人気の理由は…メニューの見やすさかなぁ??

写真たくさん、日本語表記もありです。

店員さんもどんどんおススメをしてくれます。

 

f:id:sriracha_kosodate:20171208105815j:plain

パッタイ

食べやすいですが、うんめぇぇぇぇぇぇ!!! ってほどの感動はなく。

じゃあシラチャでパッタイの美味しい店はどこだと聞かれても困るんですが。

うん、普通に美味しいです。

 

無難なお店でした!!

 

***********************************

ヨック・クロック

営業時間: 11:00-22:00

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村