シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

【カオキアオ・オープンズー】シラチャからすぐ!カオキアオ動物園

こんにちはー。

 

我が家、2か月に一回は行っているんじゃないでしょうか。シラチャから車で30分ほど!

子連れのおでかけには超お勧めな、カオキアオ動物園!

をご紹介しましょう。いや、紹介しなくてもみんな結構知ってるけどね。

 

 

公式ホームページ↓

Khao Kheow Open Zoo

 

朝は8時からオープンしているのが、息子が早起きな我が家には嬉しいです。

 

車に乗ったまま入場料を払うシステム。いつも思うんですが、しゃがんで隠れていたらどうするんだろう…やらないけどね。

エサ(果物)をあげたい人は、入場料払って進むと右手に売り子さんがアピールしているので、そこで買っておいたほうが安くすみます。

 

f:id:sriracha_kosodate:20171113163423j:plain

我が家はカートで回るのが好きです。車もいいですが、カートの方が乗り降りしやすい…気がします。入園料とかに比べると、ちょっとお高めですけどね。

充電式のカートですが、園を2周はできました。途中で故障や止まってしまったら、カートに書いてある番号に電話しましょう。

 

さて、広い動物園ですが暑いのが苦手(夫が)なので、だいたいいつも決まったポイントを回ります。まずは、カバ。

f:id:sriracha_kosodate:20181117162841j:plain

こんなの最近できていました。

 

f:id:sriracha_kosodate:20171113163726j:plain

カバは3頭ほどいます。陸のほうか、川に潜っていることも。上からコツンと果物を当てると、気づいて食べてくれたりくれなかったりします。これは川にいるバージョン。

 

f:id:sriracha_kosodate:20181117162913j:plain

こちら、陸地バージョン。川にいてくれたほうが距離が近い気がします。

 

そして、ペンギンやカピバラを息子は見事にスルーして、次はキリン!

 

f:id:sriracha_kosodate:20171113164701j:plain

キリンの餌やり。バンコクのサファリワールドもいいですけど、ここもなかなかの迫力です。

キリンはバナナよりも、近くで売っている葉っぱのほうが食いつきがいいですね。

 

f:id:sriracha_kosodate:20181117162945j:plain

ダチョウなんかも同じエリアにいます。

 

f:id:sriracha_kosodate:20181117162958j:plain

そしてちょっと歩いてホワイトライオンへ。肉、あげられます。やる気のないアフリカ人が座っています。彼、ずーーーーっとスマホいじってました…。

 

f:id:sriracha_kosodate:20171113164805j:plain

サイはちょっと怖かったみたい。ナーサリーで習ったのか、「ライノ!」と反応していました。

 

f:id:sriracha_kosodate:20171113164836j:plain

サイの近くにいる、ダチョウ。首の伸び率がハンパない。ぐにょーんって来ます、ぐにょーんって。

 

そしてクマやら鳥やらもスルーかまして、次は…。

 

f:id:sriracha_kosodate:20171113165552j:plain

ゾウの餌やり。息子ねぇ、ゾウさん好きなんですが、実物は怖いらしい。抱っこでしがみついてきます。笑

 

f:id:sriracha_kosodate:20171127163401j:plain

象の水中ショーもあります。時間はウェブサイトで確認してね。

 

f:id:sriracha_kosodate:20171127163301j:plain

なかなかの迫力です。

 

f:id:sriracha_kosodate:20181117163020j:plain

象の後は、「ワニ!」との息子のご要望で、ワニがいるところへ。なんだっけ、オセアニアゾーンみたいな。

 

f:id:sriracha_kosodate:20181117163035j:plain

コアラもいるよ!!

…あれ? コアラってもっと人気なかったっけ??

ここらへんに来ると、もう人もまばらです。

 

f:id:sriracha_kosodate:20181117163104j:plain

一応、アシカショーみたいなのもあるんですよ。以前行った時は観客4名くらいだったけど。はい、ワニだよー。寝てるのかな? プカプカ浮かんでいるだけでまったく動かない。

 

 

f:id:sriracha_kosodate:20171113165625j:plain

カオキアオ動物園お馴染みの? 『後半何もないゾーン!!』

そういえば以前来た時は、早朝からマラソンイベントをやっていました。

でも、このゾーン、サルがうようよいるんですよねぇ。カートや車ならいいけど、走るのはちょっと怖いかも。

 

f:id:sriracha_kosodate:20171113165701j:plain

なんか後半に来ると、走っている車も少ないです。動物園に私たちだけしかいないんじゃないかって錯覚に陥れます。いやー、空気がきれいだ。

 

f:id:sriracha_kosodate:20171113165737j:plain

最後のほうにある、トラゾーン。

 

 

f:id:sriracha_kosodate:20171113165812j:plain

ライオンもいるよ。

 

2歳児連れの我が家は、朝オープン後くらいから行って、1時間半~2時間くらいの滞在ですかね。お昼ご飯はシラチャ市街で食べます。

最近発見しましたが、カオキアオ動物園に行く途中に、ガイヤーンの美味しいお店があるのでそこで食べてもいいかも。

 

お昼前になると、入園するのに渋滞しているので、朝早めに行くのがお勧めです。

バンコクから来るなら、朝動物園に行って、午後はパタヤあたりで遊んで泊まったら楽しい旅行になるんじゃないでしょうか。

 

暑いし、息子は抱っこが多い(14㎏)ので、ざっくりとしか回りませんでしたが、実際はもっともっとたくさんの動物がいます。ゆーーーっくり回るのも、それはそれで楽しそうです。

シラチャからはもちろん、バンコクからでもお勧めの動物園です!

 

********************************

カオキアオ動物公園

営業時間: 8:00-18:00 

Webサイト: http://www.khaokheow.zoothailand.org/index.php

 一応日本語も対応して…いるのか。