シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

息子たちお気に入り絵本1 ちがうねん

こんにちはー。

シラチャネタはないけど、なんか書こうと思って絵本シリーズ。5歳長男と1歳8か月次男が2人とも好きな絵本を紹介してみます。

 

一冊目はこちら。

 

f:id:sriracha_kosodate:20200505090655j:image

関東出身の自分が読むと、ものすごく違和感が残る一冊。

 

この帽子、僕のじゃないんです。

大きな魚から盗ってきたんです、寝ている間に。

 

こんな感じの文を関西弁にて読む羽目になります。

音読CD付けて欲しいです、本当。

 

読み終わると長男はほんわりと関西弁になります。

次男も、絵が大きくて楽しいのかよく自分で持ってきます。

 

関西弁シリーズで他に2冊出てたかな。

オススメです。