シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

※2020.9 閉店しています【ตำหลาย(タムラーイ)】ノンヤイブー通りのタイ料理屋さん! 

※2020.9現在  通りがかったら、閉店していました。

 

 

 

こんにちはー。

 

雨ですね。なんかこう一日中降る雨ってタイだとあまりないですよね。

洗濯物を外に干したい!!!

そういえば昨晩はJ-PARKから花火が見えました!

ほんのちょっとだったけど、息子初花火です。「カミナリ?」と言っておりました。

 

はい、今日はシラチャのタイ料理屋さんのご紹介です。 

 

ノンヤイブー通り。この店に行こうとして、よく通りすぎます。お店の前が広い駐車スペースになっているので、割と分かりやすいはずです。

 

 

f:id:sriracha_kosodate:20180425112020j:plain

けっこう日本人にも有名…なはず。

 

 

f:id:sriracha_kosodate:20180425112036j:plain

広々店内です。

メニューはタイ語ですが、写真が多いのでなんとかなります。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180425112052j:plain

定番のコームーヤーン。

お肉が端っこまでちゃんと切れていなくて繋がっているのはご愛敬。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180425112110j:plain

ソムタム・カオポート・カイケム。

これが辛さ控えめで頼んだけど、充分辛かったです。この後のガパオが甘く感じるほど。笑

コーンの甘みと全体の辛さがクセになります。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180425112122j:plain

ガパオの目玉焼きのせ。辛さ普通で。

いや、多分これも辛いんだろうけど、ソムタムの辛さが強すぎて甘く感じる不思議。

美味しかったですよー。

 

f:id:sriracha_kosodate:20181109132756j:imageラープ。けっこう辛い。

 

f:id:sriracha_kosodate:20181109132804j:image

ホーイジョー。これは子どもも食べやすい! 日本人好みの味です。

 

 

全体的に辛いメニューが多いので、子連れだとちょっと選択肢が少ないかも。

大人同士のランチとかに、お勧めです!

 

********************************* 

ตำหลาย タムラーイ

営業時間: 11:00-22:00

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村