シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

【ไก่ย่างวานิชย์ ガイヤーン・ワーニット】バンプラの、絶品ガイヤーン!

こんにちはー。

エアコンから水漏れが…そんな朝です。

 

さて先週買いに行ってめっちゃくちゃ美味しかったガイヤーン!! 

 

ガイヤーン・ワーニット?

バンプラです。

 

 

f:id:sriracha_kosodate:20190914094805j:image

ちょっと木で隠れていて看板が見つけにくいですが…こちら。


f:id:sriracha_kosodate:20190914094901j:image

店内でも食べられますが、なかなかのローカル感。かわいい犬がいたよ。


f:id:sriracha_kosodate:20190914095017j:image

店頭でモクモクと焼いています。香ばしい。


f:id:sriracha_kosodate:20190914095028j:image

ガイヤーンは丸々一匹か、半分か選べます。一人ランチ用だったので、半分で。

あとソムタムとカオニャオを買って、125バーツだったかな。


f:id:sriracha_kosodate:20190914094930j:image

メニュー。ガイヤーン、ソムタム、ヤムとあります。


f:id:sriracha_kosodate:20190914094851j:image

これが…っ!!!! タイに来て食べた中で一番美味しかったー。モモの部分かな?が、特に!!!!

タレも別でつけてくれましたが、つけなくても美味しい。


f:id:sriracha_kosodate:20190914094837j:image

ソムタムは辛さ控えめにしても十分辛かったです。辛いのが得意じゃなければ、マイぺット(辛くない)にしてもいいかも。

 

焼き立てをいただくのをお勧めします。実は買って持ち帰るとき、車内に香ばしい匂いが立ちこめて帰り道の途中でつまみました。笑

いやー、本当に美味しかった…。

 

 

*************************

営業時間: 5:00-14:00

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村