シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

サメット島旅行記 2日目

こんにちはー。

シラチャにも「おっ、最近赴任してきたんですか? どうぞよろしく!」と声をかけたくなるような家族連れがぼちぼち増えてきました。声、かける勇気はないけどね。

さて、サメット島2日目はずーーーーーっとアオプラオビーチで過ごしました。ソンテウの移動費400バーツが引っかかってさ…。

 

息子が早起きなので、6時半には起床。朝食は7時からとのことで、7時過ぎに向かいました。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180417110429j:plain

海の音を感じながら、朝食。贅沢ですねー。

パン、スープ、ご飯、グイッティアオ、卵料理、フルーツなど。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180417110553j:plain

種類はそんなに多くないけど、朝食には十分。

コーヒーか紅茶も出してもらえましたよ。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180417110654j:plain

とりあえずどこのビュッフェでも食べます、グイッティアオ。

まぁまぁ。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180417110810j:plain

エッグベネディクト! なんか発音するのに、力入りませんか? 私だけ??

なんか…酸っぱかったよ。こんな味だっけ??

 

朝食後は、ひたすらプールと海で遊ぶ。

私は途中で体力の限界を感じ、夫が息子とずっと遊んでてくれたよ。

ありがとう!!

 

f:id:sriracha_kosodate:20180417110229j:plain

お昼はアオプラオビーチにある3つ(かな?)のホテルの真ん中、リマココリゾートのレストランへ。ここが一番リーズナブルなのね。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180417110742j:plain

ハンバーガーとか、タイ料理とか。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180417111119j:plain

チーズバーガー、ポークで。うん、普通!

息子にはアメリカンライスを頼んだよ。けっこうなボリュームでした。

 

息子のお昼寝を挟んで、午後もプール。

ちなみに夫はこの間にジム&サイケオビーチまでランニングをしていました。途中で歩いて往復40分くらいだったそう。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180417111607j:plain

夜ご飯は、アオプラオリゾートホテルのレストラン、Breezeにて。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180417111757j:plain

なんとここ、キッズメニューがありました!!

内容はさておき、嬉しいですねー。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180417111839j:plain

大きな木があります。けっこう蚊が…虫除けスプレーは貸してくれましたが、数か所刺されました。

そして、この日だけなのかドリンク&料理が出てくるのが、遅い!!

隣の席のファラン夫妻は「もう45分も待っているぞ!!」と怒って出て行ってしまってました。

味はいいんですけどね、残念。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180417111940j:plain

そんな感じで2日目は終了~。