シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

【8番らーめん】ローカル大人気のらーめんチェーン

こんにちはー。

シラチャも一時期国をしている人が多いのか、少し日本人率が減っている気がしますねー。そして春からシラチャに来る人はいらっしゃいませ。

我が家も一時期国するんですが、夫に「荷造り何があるの?」と聞かれちょっとイラっとしました。あんたは!!自分の荷物だけだけど!!!こっちは!!!息子たちの荷物もあるんだよ!!!!!!

まぁどこの家庭もきっと父親側はそんな感じでしょうね。このブログを読んでいるシラチャの父親の皆様がいたら…せめて「子どもの分の荷物、自分のカバンに入れてもいいからね」ぐらいの一言があると…お母さんは機嫌を損ねないかもしれません。

 

さて先日のお昼ご飯。ロビンソンに用事があったので、夫の希望でこちらのラーメン。

 

タイでお馴染み、8番らーめん。日本にもあるんですね?  

 

f:id:sriracha_kosodate:20190319173149j:image

パシフィックパークの…3階かな? ココイチがある階の、ココイチの奥です。


f:id:sriracha_kosodate:20190319173131j:image

4人掛けのテーブル席が基本。お昼時、けっこう混んでました。


f:id:sriracha_kosodate:20190319173125j:image

豚骨醤油ラーメン。うん、なんか懐かしい味。どこかで食べた。笑

つるっといけます!

 

******************

8番らーめん 

営業時間: 11:00-21:00

ウェブサイト: 

https://www.hachiban.co.jp/

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村