シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

【Suan Lamai Camp】スアンラマイ ラヨーンでキャンピングカーに宿泊!

こんにちはー。

日曜夜のPM2.5の数値が、200を超えていて目を疑いました。

早く洗濯物を外干ししたいです。 

 

さて先日友人家族と行ったところがとても良かったです!!

 

スアン・ラマイ。ラヨーンの山奥です。シラチャからだと車で1時間くらい。程よい。

宿泊施設の予約方法は、最後に書きます。

※2020.11現在 専用の予約フォームができていました。

 

f:id:sriracha_kosodate:20200202164337j:image

こちらでチェックイン。LINEの予約画面を見せました。予約番号があれば、大丈夫かなデポジット1台につき500バーツと、追加の人数がないか確認。


f:id:sriracha_kosodate:20200202163645j:image

明日の朝ご飯を選んでくれとのこと。この場で決めかねたので、夕方までに決めてね!って感じでした。

 

そして、そのまま車でキャンピングカーの近くまで移動。


f:id:sriracha_kosodate:20200202164301j:image

じゃじゃんっ!!

今回、4家族4台を予約しました。


f:id:sriracha_kosodate:20200202163916j:image

既に荷物置いてしまって失礼します。奥に広いベッド。こちらは私と子ども2人寝ても大丈夫な広さ。


f:id:sriracha_kosodate:20200202164314j:image

子どもたち大興奮の2段ベッド!柵が低いけど…。

こちらは、私は寝れるけど夫には狭いくらいの広さでした。


f:id:sriracha_kosodate:20200202163755j:image

20台以上ありますが、この日は満室。


f:id:sriracha_kosodate:20200202163625j:image

池があります。



f:id:sriracha_kosodate:20200202163452j:image

バーベキューセットも無料で付いています。多分私たちは、4台分を1つにまとめて置いてありました。

 

 

f:id:sriracha_kosodate:20200202164444j:image

コンロと炭もあります。火起こしは、世話係?のおばちゃんがささっとやってくれました!


f:id:sriracha_kosodate:20200202163652j:image

持参したゴザを引いて、子供たちは座って食べます。大人はテーブルと椅子を近くにくっつけて座りました。

 

タイ料理も、けっこう種類たくさんあって注文できます!

けっこうローカルな味付けで、辛かったです。

BBQの串も注文できましたが、食べてみて分かりましたがちょっとピリ辛でした。お肉やウインナーは持参したものを食べました。

 

とりあえずつまみ程度のタイ料理を「17時に持ってきてね~」と注文しておいて、敷地内のカフェへ。

f:id:sriracha_kosodate:20200202163923j:image

カフェです。


f:id:sriracha_kosodate:20200202163459j:image

けっこうおされカフェです。


f:id:sriracha_kosodate:20200202163517j:image

各自コーヒーやらスムージーやらをいただきます。

 

 


f:id:sriracha_kosodate:20200202164305j:image

そしてキャンピングカーのところへ戻ると、ちょうどご飯が届きました。

こちら、串焼きのやつ。8本で250バーツ。


f:id:sriracha_kosodate:20200202164230j:image

友人がバンコクで買ってきてくれたいい肉を焼きます。うまー。

子どもはだいたいウインナー。


f:id:sriracha_kosodate:20200202163931j:image

ソムタム、ピークガイトート、ラープが注文したやつ。

氷も、注文できました。

 


f:id:sriracha_kosodate:20200202163423j:image

灯りがあるので、夜でもそこそこ明るいです。

花火をしたり、自転車でぐるりと回ったり。21時以降は静かに、とのことだったので、21時に解散。



f:id:sriracha_kosodate:20200202163538j:image

シャワーも付いています。狭いのですが、水圧・水温が安定していて、快適!

 


f:id:sriracha_kosodate:20200202163721j:image

トイレはこんな感じ。


f:id:sriracha_kosodate:20200202163747j:image

翌朝です。6時半くらいかな。朝日が大きい!


f:id:sriracha_kosodate:20200202163939j:image

伝わるかな。

夜と早朝は、肌寒いくらいでした。




f:id:sriracha_kosodate:20200202164241j:image

池の反対側から、キャンピングカーを撮影。


f:id:sriracha_kosodate:20200202163714j:image

満室だったのですが、他の車の声はあまり聞こえてきませんでした。


f:id:sriracha_kosodate:20200202163730j:image

朝食会場。車で移動しようとしていたら、ゴルフカートで運んでくれました。

前日に選んだ朝食を、席に座ってから調理してくれるので、熱々でいただけます。美味しかった!

 

f:id:sriracha_kosodate:20200202164517j:image

その他、ジュースやヨーグルト、シリアルも。


f:id:sriracha_kosodate:20200202163739j:image

フルーツとかパンとかデザートとか、コーヒーもありました!

 

ちなみに4歳以下は宿泊無料なのですが、その分選べる朝食は付きません。

でも4歳長男はシリアルとかヨーグルト、果物で十分だったみたい。


f:id:sriracha_kosodate:20200202163545j:image

外には撮影スポットも。誰一人として撮ろうとしない、コン・イープン。


f:id:sriracha_kosodate:20200202164222j:image

朝の割と涼しいうちに、お花を愛でに行きます。

チケットは宿泊人数分無料でもらえるので、こちらに乗っていきます。

 


f:id:sriracha_kosodate:20200202163855j:image

出発時刻表、だけど、適当でした。8:47とかに出発。




f:id:sriracha_kosodate:20200202163620j:image

ゴトゴトと山奥を進むこと…10分くらいかな。お花畑に到着。

 


f:id:sriracha_kosodate:20200202163446j:image

お花に囲まれて、絶好の撮影スポット。だけど、誰も自撮りはしない、日本人。




f:id:sriracha_kosodate:20200202163526j:image

何の花かは分からないけど、キレイだったよ。


f:id:sriracha_kosodate:20200202163609j:image
f:id:sriracha_kosodate:20200202163556j:image
f:id:sriracha_kosodate:20200202164322j:image

こんな感じね。暑くなってきたし、次のバスが来たタイミングで、早々に帰路へ。


f:id:sriracha_kosodate:20200202163634j:image

もう一ヵ所、バスを降りるポイントがあったのですが、なんかもういいかって気分でスルー。


f:id:sriracha_kosodate:20200202164212j:image
f:id:sriracha_kosodate:20200202163824j:image

しおれかけの向日葵もあったよ。


f:id:sriracha_kosodate:20200202163836j:image

そして、入口に戻りヒツジへ餌やり。10バーツ。


f:id:sriracha_kosodate:20200202163813j:image

けっこうな勢いできます。

そしてキャンピングカーへ戻り、少し遊んでから帰宅しました。

 

大勢で来るととっても楽しいです! おすすめです!!!

 

 

≪宿泊施設詳細≫2020.2現在

・1台の料金で2名宿泊、追加は1人500バーツで、最大4名まで宿泊できます

・4歳以下宿泊無料

・ペットは体重10Kg以下は一緒に宿泊OK

・エアコン、冷蔵庫、トイレ、シャワー、石鹸・シャンプー、バスタオル、ドライヤー、湯沸かし器、飲料水、コップ、BBQコンロ(炭も付いていました)、お皿・フォーク等 

(書いていませんが、レンジもありました)

・自転車1台 無料で使えます。

・宿泊人数分の、入場チケット(お花畑)、朝食

・ゴルフカートは個別でレンタルは有料

 

 

≪予約方法≫

Facebookページから、予約フォームへアクセス。

 

おすすめのキャンプ場です!!

 

Facebookページ: https://www.facebook.com/Suanlamai/