シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

【BACC(Bangkok Art & Culture Centre)】子連れでもまあまあ! バンコク、MBK向かいです

こんにちはー。

いきなりの大雨! もう、雨季ということにしましょう。

 

先日の息子の定期検診の日の午後。夫がバンコクのMBK辺りで少しだけ用事があるというので、その間息子とブラブラ。サイアムまで行くと混雑しているし…ということでこちらに行ってみました。

Bangkok Art & Culture Centre。通称、BACC。
BTSのナショナルスタジアム駅降りてすぐ、MBKの向かい側です!

 

 

en.bacc.or.th

 

 

 

f:id:sriracha_kosodate:20180504173415j:plain

今も愛されている前国王様。

入場無料です!

 

f:id:sriracha_kosodate:20180504173425j:plain

息子と2人だったので、あまり写真撮れず…。

この日は『タイの中華』っていうテーマだったかな? 写真が展示されていました!

これは、4階くらい。この上がメイン展示場だとか。息子を連れて入る勇気が出ず、行かなかったけど…。

地下には子どもも遊べるライブラリーがあるようですね! なんとなく静かな雰囲気だったので、入りませんでした^^;

途中雑貨が売っていたり、カフェがちょこちょこあったりとお洒落な雰囲気。普通に雑貨を見たかったけど、やんちゃな3歳の子連れではそうもいかず…。タイ文字のトートバッグとかも売っているので、日本へのお土産を探しても良さそうです。

マムアンちゃんグッズが売っているお店もありましたよ!

 

f:id:sriracha_kosodate:20180504173437j:plain

電車好きな息子。4階(5階かも?)からは近くで眺めることができます。

3歳子連れだと、芸術作品を楽しめはしませんでしたが館内ウロウロするのは楽しそうでした!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村