シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

【たんぽぽ幼稚園の園庭開放】たまに土曜日やってます、無料開放!

こんにちはー。

朝から雨が降りそうな空です。降りそうで降らない…しかし雷の音は聞こえる。

そんな天気なシラチャです。

 

さて、先日の土曜日はたんぽぽ幼稚園の園庭開放で遊ばせてもらいました!

今回、写真はなしで。

園の雰囲気なんかは、たんぽぽ幼稚園さんのブログを読んだらいいかと!

 

ameblo.jp

 

日時・場所

不定期の土曜日、月に一、二回。

9:00-11:00で園庭&部屋を開放してくれています。詳しい日程はたんぽぽ幼稚園さんのブログにアップされるので、チェックしてみてください。

たんぽぽ幼稚園さんは、トゥックコムの裏手にあります。

Google mapで検索しても出てこなかった…トゥックコムの立体駐車場のすぐ裏です!

園児はもちろん、通っていない子や未就学児でも遊びに来ていいとのことですよ^^

 

遊べること

他のシラチャの幼稚園を見ていないのですが、おそらく他の園と比べると小さめの園庭。あと、室内にも少しおもちゃや折り紙など用意してくれています!

子どもたちに人気?なのは、園庭の水道&砂場ですかねー。ちびっこたち、無心に水を運んだりしています。笑 

屋根もありますが、やはり暑いので水分&着替えはお忘れなく!!

10時半からの絵本タイム!

そして10時半からは、園庭がある建物の向かい、絵本のおうち…だったかな? にて、

たんぽぽ幼稚園の先生が絵本の読み聞かせをしてくれます!

読み聞かせ後、11時までは絵本のおうちでも、園庭でも遊べますよー。

我が家は絵本タイムがおわったら、トゥックコムでお昼ご飯を食べてから帰るコースが定番です。

 

こういう園庭開放はありがたいですね!

また来月も行かせてもらいたいと思います^^

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村