シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

※2020.8 リニューアルしています【ハーバーランド トゥックコムシラチャ】シラチャの大型室内遊技場! 

※2018.3.19 初回記事

※※2020.8.18 リニューアルしています↓

sriracha-kosodate.hatenablog.com

 

***********************************

リニューアル前の記事です↓

 

 

 

こんにちはー。

息子の通っているナーサリー(タイローカルのバイリンガル)、3歳児は今日からアサンプションの幼稚園?に通う子が多いらしく、ちょっと人数が減りました。

息子と仲がいい子も幼稚園へ。息子なりに別れを経験しているのかな?!

 

さて。土曜日は久しぶりに息子と2人でトゥックコムのハーバーランドへ行ってきました!

www.facebook.com

 

TUK COMの4階くらいにあります。10時オープンで、到着は10時15分くらいだったかな。

入り口は2つあります(エレベーター側、エスカレーター側)。紙に人数やらサインやらして、身長をスタッフに測られて、支払って、入場!

 

f:id:sriracha_kosodate:20180511122644j:plain

100㎝から料金がアップします。息子、95㎝。伸びる前にちょくちょく遊びに来ようっと。

靴下はここでも買えますが、いちいちもったいないので忘れずに持ってきましょう!!

 

f:id:sriracha_kosodate:20180319110551j:plain

10時台は割と空いています。息子は大喜びで、大きな遊具ゾーンへ。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180319110621j:plain

けっこうなアスレチックになっているので、小学生くらいの子でも充分楽しめますね。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180319110642j:plain

息子、高いところは怖いのか登りません。3歳くらいの子で登っている子もいたので、出来る出来ないは性格の差かな??

 

f:id:sriracha_kosodate:20180319110707j:plain

見上げると、ゴジラもいます。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180319110753j:plain

息子のお気に入りはこのスライダー!ソリを持っていって、滑ります。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180319110840j:plain

一人で滑れます。笑

10回繰り返してました。ソリ、けっこう重いんですけどね。一人で持つ!と持っていました。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180319110923j:plain

ちっちゃいボールプールと、バスケのゴール。

ボールプールにばっしゃーん!は好きみたい。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180319110953j:plain

反対側へ。食事スペース。飲み物も買えます。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180319111007j:plain

食事メニューはこちら。味は、期待しないでください。

ちなみにこの日は下のぶっかけタイ飯屋さんで食べました。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180319111041j:plain

左は休憩室です。子どもが一人で遊べる歳になったら、親は休憩できる…のか??

パソコンを持ち込んで、ずーーーっと仕事しているお父さんもいました。お疲れさまです。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180319111119j:plain

アートスペース。

絵の具を塗る白い人形?は1人1個無料でもらえます。塗り絵もできます。

f:id:sriracha_kosodate:20180319111208j:plain

選んだのはシンデレラ。乙女か。

集中してやっていました。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180319111322j:plain

その横には、木のおもちゃコーナー。キッチンなんかも。Wonder Worldのものです。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180319111350j:plain

一番奥、自転車コーナー。30分毎に車種が変わります。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180319111404j:plain

ミニアスレチック。ここらへんは空いていますね。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180319111419j:plain

つばさスタジアム。サッカーとバスケができます。柔らかいボールでね。

 

f:id:sriracha_kosodate:20180319111432j:plain

ハイハイの子はこちらのスペースで。左はブックコーナーです。

 

土日は3時間まで。延長料金を払えば滞在できます。

この日は2時間弱遊んで、下でお昼を食べて帰宅~。

 

なかなか楽しい時間でした!!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村