シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

タイの記念切手いろいろなお話

こんにちはー。

土曜の朝はおしりたんていタイムです。

 

たまにはお店ネタ以外を。

 

ちょっと切手が必要ってことで、スカパープ公園近くのシラチャ郵便局で買ってきました。

普通の切手なら、入ってすぐ右手のカウンターで「○○バーツ分」って言えば買えるのですが。カウンター上に記念切手の一覧?みたいな本が置いてあって、「この切手も買えるの??」と聞いてみました。

そしたら、奥の部屋を指さして「あっちの部屋で買えるよ」とカウンターのお姉さん。

奥の部屋…完璧に事務室です。これ、部外者入っていいやつ??

と思いつつも「スタンプ(切手)?」と中のスタッフに聞いてみると、いろいろ入ったアルバムを見せてくれました!

「欲しい番号(A01とか、C03とか)をメモして渡して」とのことで、なんか息子と楽しく選びました!!

 

f:id:sriracha_kosodate:20190822200759j:image

電車とか、タイの果物とか、タイの風景とか。

なんか1枚3バーツが基本なのね。きれいな台紙に貼ってあるものだと、切手代+で料金がかかったりします。でもキレイよ。

 

私の地味な趣味で、日本の切手も好きな絵柄だけ集めているので、タイの切手も楽しい…!!

ただ、けっこう大きめなので、封筒に貼り切れるかなぁ??^^;