シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

【ソンテウでロビンソンからセントラルチョンブリへ】行ってみたよ

こんにちはー。

Apple musicの3か月トライアルをしています。

 

さてたまにはソンテウに乗ってお出かけ。

セントラルチョンブリへ初めて行ってみました。 

 

ロビンソン前から出発。

 

 

f:id:sriracha_kosodate:20190817222837j:image

私はいつもここから乗ります。

いや、いつもって言っても前回乗ったの数年前にジンボリー行った時…。


f:id:sriracha_kosodate:20190817222810j:image

この角です。オレンジのソンテウ

市場の前あたりから出発して、ここを通ります。けっこうロビンソン前で降りる人がいました。


f:id:sriracha_kosodate:20190817222842j:image

スクンビットを北上。行きましょう。

…途中で長男、寝ました。

 

 

ノンモン市場へ到着。地図だとこの辺り。

 

ここ。
f:id:sriracha_kosodate:20190817222831j:image

スクンビットから少しだけ左に入ったところで止まります。終点です。

こんな門をくぐったところです。私一人と抱っこの次男、寝起きの長男でしたが3人で15バーツでした。

 

ここからさらに北上するソンテウに乗り替えます。


f:id:sriracha_kosodate:20190817222846j:image

ちょっとしか寝られなかった長男がぐずるかなと思ったけど、意外とあっさり切り替えて再出発。

降りたところから、30ⅿくらいか、スクンビットを北側に向かうと、バイタク乗り場があって、その辺りに赤いソンテウが止まっています。

運転手さんに「センタン(セントラル)?」と聞いてみたら「行くぞ」と。乗り込みましょう。

 


f:id:sriracha_kosodate:20190817222850j:image

ひたすらスクンビット北へ。あっさり到着。20バーツでした。

他の乗客も20バーツ支払っていたので、子どもは無料なのかな。

 

セントラルチョンブリへ到着ー!! 早いし近いしいいですね。

まぁわざわざ来るほどのテナントが入っているかと言われると微妙ですが。

MUJIたのむ…。チョンブリに支店を…。

 

あ、帰りは夫が合流したので車でした。

たまにはこんなお出かけも楽しかったです。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村