シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

【シラチャでエビ釣り】4歳男児でもエビ釣り楽しめます!

こんにちはー。

こう涼しいと、プール遊びに行く気になかなかなりません。

 

さて日曜に行ったとこです!

 

シラチャマーケット、って思っていたら微妙に違う??

水道局がある通り。ソイ・プラパー(水道局)で通じるかな。

スリチャーマーケット?? の中です。マーケット自体は、夕方からがメインです。

日中はどのお店もほとんど閉まっています。

 

f:id:sriracha_kosodate:20190825192931j:image

日曜の、12時半くらいに行きました。駐車はこのスペースか、写真真ん中の矢印を進むと奥に空き地がどどーんとあります。


f:id:sriracha_kosodate:20190825192944j:image

やべぇ…駐車も1台しかいないし、人気がない…と思いおそるおそる進むと…。


f:id:sriracha_kosodate:20190825192935j:image

やってました! エビ釣り! タイ語ではトック・グンです。

こちらの場所の名前、正確には「ボー・トックグン・メーナーム」とあります。川海老釣り、かな。

 


f:id:sriracha_kosodate:20190825192948j:image

4歳と1歳の息子連れで行きましたよ。やってみたい? と聞いてみると長男頷くので、いざ挑戦。

そうそう、ここは喫煙OKなので、隣に喫煙者がいるとタバコの煙が…まぁ仕方ないのですが、気になる人はマスク持参で。


f:id:sriracha_kosodate:20190825192940j:image

1時間100バーツ、後払いです。釣り竿の準備とかはお店の人がやってくれます。

なんか海老の重量によってはママーとか景品がもらえるみたい? 


f:id:sriracha_kosodate:20190825193000j:image

餌はこちら。鶏のレバーみたいなやつ。ハサミで切って付けます。

「おいおい、こんな大きさで1時間もつのかよ 555」って思うでしょ?

2時間やってこの半分も使わなかったよ…。

ちなみに2時間で釣れたのは2尾だよ…。ん? エビの数え方は尾であってる??

ベテランっぽい兄さんは10匹以上釣り上げていたので、これは運と技術かと思われます。

 

エビが触れない人でも、釣ったあとに外すのもワタワタしていたらお店の人がやってくれました。

 

たまにエビの追加や、豪華賞品付きのエビが投入されます!

待ってるだけだしすぐ飽きるかな?と思ってましたが、4歳児2時間やりました。なんなら3時間くらいやりたかったみたいです。

 

釣ったエビは持ち帰れるっぽい…今回は持ち帰っても捌けないので、いらないと辞退しました。次回はご近所さんへのおすそ分けで持ち帰ろうと思います!

 

*************************

営業時間: 12:00-22:00  วันพระ 15ค่ำの日(仏教関係の日)はお休み…ワン・プラはこちらでチェックhttp://www.dmc.tv/page_print.php?p=scoop/DMC-calendar.html

 

Facebookページ: こちら

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村