シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

【Grand Canyon Chonburi グランドキャニオン・チョンブリ】絶景!絶景!!落ちないようにね

こんにちはー。

鼻水がちょろちょろと。何か飛散しているのかな??

 

さてこちらはおすすめの観光スポット!

 

 グランドキャニオンチョンブリ。

なんかさ、写真からは渓谷みたいなの想像するんですけど、行ってみると平地です、平地。

 

着く直前、道路が2つ平行に分かれているんですが、どちらに行っても駐車場です。左側(線路側)に行った方が、若干近い駐車場かな。

 

f:id:sriracha_kosodate:20191110233648j:image

ゲートみたいなのあります。手前が駐車スペース。ちなみに駐車は20バーツ支払いました。

売店と、レストラン的なものが。お手洗いは写っていませんが、写真の右のほうにありました。有料5バーツ。済ませてから来るといいでしょう。

 


f:id:sriracha_kosodate:20191110233655j:image

すぐにどーん!! と絶景。おぉー。

あ、例によって勝手に写真撮られて、出入り口にてフレーム入りで売っています。


f:id:sriracha_kosodate:20191110233626j:image

安全が確立されていないので、怖い。小さい子には、マンツーマンで親がついていましょう。


f:id:sriracha_kosodate:20191110233555j:image

こんなところでブランコ。

 

 


f:id:sriracha_kosodate:20191110233640j:image

ほら、そこ落ちたら真っ逆さまだからね。お尻の穴がキュッてなります。


f:id:sriracha_kosodate:20191110233637j:image

けっこう怖いんだけど、伝わるでしょうか。


f:id:sriracha_kosodate:20191110233623j:image

こんなブランコとか、高所恐怖症にはただの罰ゲームです。


f:id:sriracha_kosodate:20191110233630j:image

さらに奥に進みます。


f:id:sriracha_kosodate:20191110233616j:image

より広いスペースに。


f:id:sriracha_kosodate:20191110233607j:image

柵あるけどさぁ…余裕ですり抜けられるじゃん。

思い出しただけで、お尻のあなが(以下略)


f:id:sriracha_kosodate:20191110233634j:image

線路もあるの。入れるの。日本じゃ怒られるけど、ここはタイですから。

 


f:id:sriracha_kosodate:20191110233620j:image

子どもから目と手を離しちゃダメ、絶対。


f:id:sriracha_kosodate:20191110233658j:image

でも絶景。


f:id:sriracha_kosodate:20191110233644j:image

けっこうがんばって、手を伸ばして撮影。落ちたら落ちるのみです。

 


f:id:sriracha_kosodate:20191110233612j:image

4歳息子は、線路に喜んでいました。いや、むしろほとんど線路で遊んでいました。


f:id:sriracha_kosodate:20191110233558j:image

けっこう人も多いですね。


f:id:sriracha_kosodate:20191110233702j:image

おっ、電車が通りました! プップー、と警笛を鳴らして通ります。近い! ちなみに日曜の10時過ぎ…10時半くらいだったかな。電車が見たい人は同じ時間帯で行くと見られるカモしれませんね!!

 

いやー、あんまり期待していなかったけどけっこう絶景で楽しめました!!

おすすめです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村