シラチャぐるぐるナビ

神奈川→バンコク→シラチャ 2017年からシラチャに引っ越しました。2015年生まれの長男、2018年生まれの次男がいます。

【ศาลเจ้าหน่าจาซาไท้จื้อ】色鮮やか! バンセンの道教寺

こんにちはー。

今日は、シラチャ日本人学校の運動会! 楽しんでください!!

 

さてバンセンツアー続き。 

時間があったので、カフェに行こうとした途中で発見。

読めない…サーンジャオ・なー・じゃー・さー・たいじゅー?

 

 

f:id:sriracha_kosodate:20191106234521j:image

これね、道路からでもどどーん!と目立って見えるので、この日行く予定ではなかったのですが、思わず立ち寄ってしまいました。



f:id:sriracha_kosodate:20191106234531j:image

キレイ。あちぃ。 


f:id:sriracha_kosodate:20191106234535j:image
f:id:sriracha_kosodate:20191106234546j:image
f:id:sriracha_kosodate:20191106234526j:image

建物の中は撮影禁止でした。中もカラフルでしたよ。

2階のベランダ?では鐘がつけます。びびってそーーーっとやった私(1人目)。なかなかの勢いでやった友人(2人目)。さらに上回る勢いでやった友人(3人目)。

…大丈夫でした。

 

お参りする人はこちらのお堂ではなく、隣の駐車場横のところにいました。なにか御利益があるのかなー?

もうちょい調べて紹介したかったのですが、いかんせんタイ語…。勉強せねば。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村